ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





この間、本当に ついこの間のことなんですけど


生まれて初めて見つけてしまったんです     










一本の白い毛を!!!!!












はじめてだったので、ショックで!!





朝起きてすぐ見つけたので


長女に『し、白髪あったーーーーーー!!!!』って言いにいったら



『白髪くらい歳やねんから出るやろ。不老不死でも目指してたん?』



と、バッサリ!!笑    おそるべし中学生 ガーーーン






いやたしかにいつか出るとは思ってたんですけど


やっぱり見つけた時の衝撃はなかなかのものでした












お肌のお手入れはしていても


髪のお手入れって怠りがちで


髪に年齢ってとても出やすいみたいです






美容師の友達も『髪で年齢がわかる』って言っていたので



少しでも元気に見られるように


髪のこともう少し気をつけたいなと思うきっかけになりました








私が元々 気をつけているのは



頭皮のケア



髪の保湿





これだけ!




でもこれだけでもかなり違うと感じています






まず頭皮のケアは


週に一度炭酸シャンプーを使っています⬇︎







→こちらのものです



毎日使うわけではないので、私は半年くらいもちます*





ワックスをつけたり 長時間外にいたりすると


いつものシャンプーが泡立ちにくかったりしませんか?





髪のべたつきの原因にもなるので


ディープクレンジングとして週に一度、炭酸シャンプーでしっかり落としています




この炭酸シャンプーは保湿性も高いのでとても使いやすいです◎










あとヘアオイル!


このオイル、めっちゃ良いです!




→こちらで購入したものです



口コミが良いのも納得!



オイルなのになじみがよくてべたつかず



ツヤ感が絶妙で、髪が若く見える♡






ドライヤー前につけて乾かすだけの簡単ケアです♡





『ツヤは欲しいけど、根元がぺしゃんこになるのはイヤ!』て方にもぜひオススメしたいです





今流行りの無造作なまとめ髪って


パサついた髪だと単なるボサボサヘアになりがちなので


このツヤ感は特に必要!!





1本でかなり長持ちするのでコスパも悪くないと思います♩¨̮*









今ってパッと見て年齢がわからない方が多くて


お仕事ではじめてお会いする方の年齢を聞いて


びっくりすることが多いんです




みんな若くてキレイで刺激を受けますあせる




かといってエステに行ったりはなかなかできないので


続けられるホームケアをがんばりたいなと思います!







あと最後にひとつお願いごとがありますキラキラ






amebaブログの一般投票が先日からはじまっています



→こちら



いつも見てくださってる方、見てるよー!の意味もこめて、投票していただけたらとてもとてもうれしいです♩¨̮*








では本日も最後までありがとうございました!!








本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!