ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




本日はムクリの整理収納インスタライブに行ってきました!!




ビフォー





キッチン、カップボード、パントリーと

収納スペースはたくさんある中で



逆に物が増えすぎてしまい

収納にお困りだった方のおうちへ


ムクリ編集長、ホテルライクスタイルのmari ちゃん

インスタグラマーのshiori ちゃんの4名でお邪魔させて頂きました



*ムクリのインスタグラムで片付けて欲しい方を募集しました



ビフォー




キッチンの中だけでなく、カウンター、パントリーの足元にも物が増えてきて


取り出しにくいことがお悩みでした


ビフォー




整理収納が得意なmariちゃんがしっかりカウンセリングをした上で


二日間かけて整理収納を行いました*





まず物を全部出してみると…




これだけのモノが!!




いったん全部出すことで 

片付けやすいだけでなく


物の量を把握できるという点もあります



ここからは、いる、いらないに分け

使うアイテムごとにグループ分けをして

指定席= 『モノの住所』を決めていきました





今回はmariちゃんがメインで整理収納を担当してくれたので


詳しくはmariちゃんのブログを見てもらえたらと思います!







アフター  




セリアやダイソー、ニトリなどの収納アイテムを使って




パッと見て何が入っているのかがわかる

使いやすいキッチン収納になりました




お料理が大好きなご依頼主様


お弁当グッズもとても使いやすく収納されました♩¨̮*




無印良品のファイルボックスには

普段は見ない取り扱い説明書などが入っています






ちなみに、今回私がやったのは拭き掃除とサプリメント収納


そして…





スツールを入れられるよう棚の位置を変えたくらいです…笑

小さなお手伝い♡


今回は進行担当だったのであせる




mariちゃんが今回実践していた


『炊飯器の近くにお茶碗を収納すると動線がラクになる』 






私も家に帰ってさっそく実践してみました⬇︎






お茶碗とお皿の位置を逆にしただけなので

一瞬でできました♡






おうちや収納スペース、ライフスタイルによっても

ベストな収納って変わってくると思います




なので全部ではなくても

『これ真似したい!』と思うポイントを取り入れて

少しでも暮らしが快適になればいいなと思いました♡





とても楽しかったのでまたムクリでこのような機会を作れるようにできたらと思います!






今日はムクリ編集長がメラミンスポンジのことを

メラミンスポンと言ったことが一番盛り上がった瞬間でした 笑




では本日も最後までありがとうございます♩¨̮*







本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!