ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





毎年年末はバタバタするので


あらかじめ用意している小さなギフト






年末年始は人と会うことも増えるので


今年も少ーしだけ用意しています








無料ラッピングをお願いして、いつでも渡せるように

パントリーにストックしています




今年は





中川政七商店の『めでたおまけ付きお菓子』



子どもはもちろん大人もほっこり楽しめるアイテムです♡






飴と一緒におめでたいオマケが入っていて

お年玉と一緒に配ると盛り上がりそうです♩¨̮*





中身が気になって、ひとつ我が家用にと開けてみました!






一番欲しかったのは ダルマ だったんですけど


入っていたのは鏡餅ー!




でも鏡餅もかわいかったから良しとします♡






そして卵、乳製品、小麦を使っていない


クッキーを今年は準備しました*











クッキーもパッケージもかわいいんです♡





長女が卵アレルギーだったので、小さい時はもらったお菓子を食べられないこともありましたが


こちらは米粉などでできているのでプレゼントしやすいなと思いました




あとは去年同様、北陸の調味料をいくつか買いました♡






自宅用にもおかずみそ、あおさのドレッシングとかを今年も買いました 




北陸は遠くてなかなか行けないので

ココのお店の調味料とか大好きなんです♡





↑新しい調味料好きの方にはぜひ見てほしい♡




ちょっとしたプレゼントなので

値段よりも開けた時に思わず「カワイイ!」と笑顔になってもらえるようなモノや


大掃除でスッキリしたおうちも多いと思うので
かさばらないもの、消耗品などを選ぶようにしています







では本日も最後までありがとうございました!







本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!