ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 



クリスマスプレゼントはもうご用意されましたか??









 

我が家の4歳児はクリスマスにウキウキ…♩





はじめはメルちゃんが欲しいと言っていたのですが


そこからやっぱり絵本!…に変わり

 


そしてやっぱり木琴にする!!とサンタさんへお手紙を書いていました

 




やっと決まったかーと思ったのもつかの間、


木琴…ってめっちゃ難しい!!と思ってあせる





 

楽器のできない私にとっては未知の世界だったので

 

インスタグラムで質問をしてアドバイスをもらいました

 








するとみなさん本当に優しくて

 

たくさんのアドバイスが頂くことができました!





『私も木琴をプレゼントしたいので、この回答が知りたいです!』というメッセージもいくつか頂いたので

 

興味ある方は少ないかもしれませんが、まとめていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

音楽に詳しい方にオススメしてもらったのが

 

こちらアウリスの木琴です


 

 

 

 
スウェーデンのストックホルム近郊にあるアウリス社
 
社長の音に対するこだわりを大切にしているメーカーだそうです

人々の聴覚を目覚めさせたい!!ととにかく音にこだわって楽器づくりをされているとのこと!
 

木琴もですが、鉄琴がとても有名とのことでした*
 
 

 



 
そして続いても音楽に詳しい方からのオススメ品

 

 

 

ヤマハのTX-6 という卓上木琴です


 

32音で二段式


部活の練習などにも使える本格的な木琴だそうです!

 

これがおうちにあったらすごい!


次女より長女向けかな??

 

 

 
 
 
続いて オークヴィレッジの森の合唱団

 

 

 



こんな木琴、私ははじめて見ました!


 

本来は鍵盤の長さを変えることで違う音を出す木琴ですが


ひのき、なら、さくら…などと言った樹の違いで 音の違いを出しているそう!

 


こ、これ、私的にはツボですー♡


 

この天然木の色、木目、そしてきっと手触りの違いなんかを楽しめそう!!

 


自然のぬくもりを残した無塗装仕上げなので、赤ちゃんがなめても安心と書いてありました

 

 



 

そして一番オススメの多かったのがボーネルンドです

 

 

 

 


おさかなシロフォンはやっぱり子どもがとても喜びました!と実際の喜びの声も教えてもらえて、とても参考になりました!

 


 

 


同じボーネルンドでもこちらの方がたくさんの音が楽しめます!音もとてもキレイですよというメッセージもたくさんいただきました

 

 

 


そして虹色木琴!


 

 
 

虹色木琴                                                                              

 

虹をイメージした優しいカラーがとにかくかわいい♡


ひとつずつにパーツが分かれている珍しい木琴で

ハンドベルのように手にもって演奏したりすることもできるそうです

 
姉妹で一緒に演奏したりしてもとても楽しそうだなと思いました*
 



 
あと全音のコンパクト木琴♩

 

 

全音 No.184WA 赤 コンパクト木琴      

                      

 



パタンとたたむと小さなカバンのようになるコンパクト木琴は


お片付けもしやすいのでインテリア目線でもいいな!!と思いました

 



子どもも持ち運びしやすいと思うので、いろんなお部屋で遊ぶことができそうです

 

 




 
あとお写真お借りすることができなかったのですが
 
サリュ!というお店からなんと1000円で販売されている
 
低価格の木琴もあるそうです!!
 
 
 

もっきんこんこん、という名前がかわいいです♩¨̮*
 
 



 
教えていただいた8種類の木琴の中から迷って迷って…

置き場所とか大きさ

音…は私恥ずかしながらあまりわからないのですが、もちろん良い方がいいし、あとデザインとか…





でも直感、好みで

私はオークヴィレッジの森の合唱団にしたいと思いました!!



もう、全てがツボすぎて!!

これにしたいー!!!と思ったのもつかの間…


 『あ、コレ!コレサンタさんにもらうー♡』


と指差したその先には

ボーネルンドのおさかなシロフォンの画像が!!




おさかなもとてもかわいいので

一番オススメの声も多かったボーネルンドにすることにしました*







たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

無印良品のコの字の家具に置いて使う予定です♡







本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!