ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 




お肌の乾燥も気になる季節


 

元美容部員という職業柄、乾燥には気を使っているつもりですが


冬場の乾燥は本当に厳しい!




うちの家族では次女4歳が一番の乾燥肌で




 

朝・晩と保湿をしてあげないと


かきむしってしまって傷になってしまうこともありますあせる





 

幸い保湿さえすれば今のところ問題はないのですが


この1日たった2回の保湿が忙しいときには面倒に感じることがあります…







 

ついこの間


寝る前にいつもどおりベッドの上で保湿クリームを塗り塗りしていたとき。



 

毎日のことなので自分がどんな表情で塗っていたのかすら思い出せないのですが (おそらく無w)



『ママいつもありがとう♡』って言ってくれたんです

 




それが本当にうれしくてうれしくて


とても愛しい瞬間でした

 







この今だけの時間をもっと大切にしなきゃってすごくすごく感じました



と同時に私はそんなふうに言えていたのかなって

ありがとうって言えていたのかなって

 

今となってはわからないけれど、ありがとうっていう言葉をもっと大切にしていきたいと思いました

 

 


あれ!?なんか真面目な感じ挟んじゃってすみませんー!!


でもたまーに子どもハッとさせられる時があるんですよねあせる







話は戻りまして



次女の保湿タイムはベッドの上


ベッドサイドの棚に保湿クリームを置いています



お風呂あがりも裸のままベッドへ!





 

今使っているのはママ&キッズのもの  →こちら


人気なのでもう使ってる方多いでしょうか?





これ、生まれたての時から使っていたものなんです!




はじめに選んだ理由は限定でくまのがっこうのパッケージだったから! 笑




\パケ買いから入りました/


引っ越ししたての写真。くまのがっこうのボトルかわいかったー♡




それから他のも使いましたが


べたべたするのは嫌がるし


さらっとするのは保湿力が全然足りなくて…




結局これに戻ってきちゃいました!








なんせ保湿力がぶっちぎりでバツグンなのと


クリームなのにサッと使えるポンプタイプなのも嬉しいです (これ重要!)


私も一緒に使っています♡





トライアルセットも旅行の時に使うので持っていますが↓





 

たっぷり試せるサイズで





これで950円はかなりお得だと思います*


 

→こちらから購入できます





ママも子どもも使えるオススメのアイテムなので


ぜひチェックしてみてくださいねー!



→他にも愛用のこども用品はこちら





では本日も最後までありがとうございました!


 

本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!