ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介







リノベーションのインテリアコーディネートをするにあたり






どうしても どうしても 入れたかったものがあります










こちら SCOPEの4040 ダイニングテーブルです




→こちら









シンプルで上質



味わい、存在感があって、飽きがこないもの








毎日のごはんが美味しく見える本物の質感は



実際に置いてみたら本当に素敵で!!







我が家に持って帰りたくなるほどです


(置くところないけど笑)











今回予算もあったので


このテーブルはなかなかの価格でしたが




どうしてもお迎えしたかったんです!









これは私の考え方なので正解はないのですが


家具の主役にしたいのは 



ダイニングテーブル なんです!







毎日、家族で囲むもの


一緒に年月を重ねていくもの




そして、子どもとの成長とともに


無垢材の経年変化も楽しんでもらいたいと思っています










無垢のテーブルは傷がついても


お手入れをすればまた新しく生まれ変わらせることができます





でも、何ならその傷すらも楽しんでいくような存在にしたいなと思っています







今回は160cm×80cmのオーク材を選びましたが


他のサイズはもちろん木目から選ぶことができます



→こちらにたくさん載っています











そのかわりにソファは価格を抑えました



→こちら





→先日の記事 にも書いたのですが




子どもが小さいうちは汚れる布物はコストを抑えたい!という方も多かったので



低価格で汚れにくいソファをコラボで作らせてもらったんです









両方良いものを買えればモチロン言うことナシなのですがあせる




なかなかそうはいかない場合は



個人的にはダイニングテーブルを優先して良いものを選びたいと思っています








でもひとつ良いものがあると、全体的に格上げして見えるのと



このソファも木枠で生地にもこだわったので安くは見えないと思っています音譜








 


ダイニングに合わせたチェアーは



アルテックのドムスチェア




→こちら





これもずっと憧れだったものです!!








座りやすさや安定感はもちろん


置いているだけで絵になるドムスチェアは



シンプルなテーブルをより素敵に見せてくれます








座面が木材のものもありますが



scope別注の


グレーの革張りのものをセレクトしました!







こちらもテーブル同様、好きなカラーや木目のものを選んで購入することができます!



→こちらにたくさん載っています







ちょこっとある肘掛けは


デザインが素敵なのはもちろん





椅子に座りに入る時に邪魔にもならず


肘も置けてラクチンです♩









ベビーチェアは価格を抑えて



こちらのものを選びました



→プレミアムベビーチェア







ホワイトウォッシュのカラーが高見え!




もちろんテーブルもついています

(写真ではつけてないです)







これらの家具は工務店からこのマンションが販売される時に全部ついてくるので



気に入ってもらえたらうれしいなと思っています♩¨̮*





置き方など自由にアレンジして楽しんでもらえたらいいな。





→リノベーションで使ったアイテムはこちら






では本日も最後までありがとうございました!






本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!