ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






昔からたまにしかしないことや


イレギュラーのことが本当に苦手ですあせる





年末にしないといけないこと


普通の毎日に追われていつも後回しに!!







ギリギリになってから


『アレもコレもやらなきゃーあせる


となることが多いので



今年は先にやっておきたい!!と意気込んでいます!!



まずはこの5つ!!







①ふるさと納税の手配




いつもギリギリになって、適当に選びがちなので


今年は余裕を持って決めたい!!








毎年このいくらだけは迷わずリピート!   →こちら




たっぷり&美味しすぎて、友達にもオススメしまくってます


とにかくおいしいのでオススメですよ♩¨̮*






②年賀状準備



コレ!!コレいつも後回しにするやつ!


今年は絶対早めにやっておきたいですあせる




自分で印刷したりするのがとにかく苦手なので、いつもカメラのキタムラとかお店で頼んでいます

(それなのに後回しにするやつ)






③高いところや窓などの大掃除




天井やドアの上、二階の窓など


リスト化して少しずつ取り組みたいです!


また書いていきますね♩¨̮*







④クリスマスプレゼント準備



これもギリギリになるとオモチャが品薄になってたりするので早めに用意して置けたらベスト!!




次女の希望が『赤いくるま!』と4歳女の子にしては謎のリクエストなので 


もうちょっとリサーチが必要になりそう…







⑤お年玉の準備



これもいつもギリギリになって焦ります!


銀行あいてるかな?!とチェックしたりあせる




早めにやっておけば銀行の営業日など確認する必要もないですね









これらを11月前半に終わらせるのが目標!!


にしたいです  (できるかな)







そしてクリスマス準備も!!



これは好きだからできそう 笑









我が家と同じクリスマスツリーは



お値段以上の品質で毎年すぐに売り切れるので




ツリーが欲しい方はぜひチェックしてみてください♩¨̮*




→我が家のツリーのサイズはこちら



→180cmのサイズもオススメです




来週にでも出して、年末のやることへのテンションをあげていこうと思います!















そして!全然話は変わりますが



昨日は最近仲良くなったプチプラファッションの

eriちゃんとランチに行きました





めっちゃ細くてかわいくて、おもしろくて 笑



刺激いっぱいもらいました♡






eriちゃんが作ったバッグも届いていたので

持っていきました!








マチがたっぷりで自立するのと、かなりたくさん入るのがうれしいです!





私はキャメルに♩¨̮*





eriちゃんはシルバーを使ってたけど、そっちもかわいかった!  

よく考えたらお揃いだけど、色違うからお揃い感なかった。




このクオリティをこの値段で作れるとか本当にすごい……… まさにプチプラの女王やと思いました







それにしても、いつも細ーーい!!あせる




リノベで忙しくてリバウンドしたので(イイワケ)


年末までに痩せたいです  笑








本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!