ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






先日のムクリインスタライブで盛り上がった



主婦のバッグの中身を大公開のコーナー







たしかに人のバッグの中身…普段見ることないので


とっても楽しかったです! ジロジロ見ちゃうやつ♡










私はライブのあとにお仕事があったので



お仕事バッグで参加してきました!!








ではさっそく…






いつもこんな感じの中身です!









まず、日傘とスプレータイプの日焼け止め



紫外線防止アイテムはこの時期必須晴れ




日傘に関してもすごくご質問あったので

詳しくは こちら を見てください



機能的で自分史上最高の日傘です♡







この日焼け止めスプレーは去年から愛用していて

無香料の含め三本買っているのですが







ライブ中に質問が多かった香りは


シーソルトで、さりげなくて今一番好きな香りです!

みんなに褒めてもらえる香りで男女ともに使える香りだと思います


甘めが好きな方はジャスミンもオススメです♡




SPF50+ PA + + + + と頼もしくて、かわいい日焼けどめスプレーです*






そしてウェットティッシュがわりにしている

おしりふきは、ただ巾着袋に入れてるだけ…



シール蓋、今さらだけど欲しい!!
 








あとは細々としたものをポーチに入れて。

ポーチ年季入ってます…でもお気に入りなんです!




バッグを変えるときも、このポーチは必ず入れてます!









アロマの虫除けスプレーは赤ちゃんにも使える優しめのもの


そしてベビーバーム 





お迎えのあとそのまま公園に寄ることも多いので

いつも持ち歩いてますあせる







ベビーバームは保湿剤なのですが

これ一本で子供にはもちろん

私も指先やリップバームがわりにも使っていますキラキラ









あと最低限のコスメを



持ち歩いてるのは

PAUL&JOEのUVプレストパウダーとチーク


そして口紅のみっつ!




リップは最近お誕生日に後輩からもらったもので

普段行かないお店のものなのでテンションあがりました♡




パウダーはずっとリピートしているアイテム!


ブラシはパウダーとチーク同じものを使っています







そして念のため


ヘアピン&ゴムと

筆記用具を一緒に忍ばせていますー!







あと仕事の書類ケース、お財布、ケータイ、うさぎのティッシュケースを入れたら



→ちなみにバッグの中身はいつもこちらに収納しています










玄関から






タオルと





エコバッグ  を入れて








いってきます!!








38歳の自撮りの限界w



このようにA4サイズのトートは

身長152cmの私が持つと少し大きく見えますがあせる




ずーっと使っててもとても丈夫で


季節問わず使え、コーディネートしやすいところがお気に入りです♡


ただ高かった!!さすがエルベシャプリエ…!




お仕事バッグということで奮発。

これからも大事に使いたいと思います!



では本日も最後までありがとうございました♡







本が発売されました*



楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!