ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





今日はお仕事が珍しく午前中で終わりだったので



ひとりまったりコーヒー中*








今日はかなりお気に入りの



お掃除スポンジをご紹介させてください!








…スポンジということで


地味なお写真ですみません 笑





こちらキズをつけずにしっかりお掃除できる


大好きなお掃除スポンジなんです!   →詳しくはこちら











前にもお掃除の時に少しだけ載せたのですが  →



詳しいことは書いてなかったので


記録していきたいと思います!







このスポンジとの出会いは

洗剤を買った時にオマケで入っていたこと  








それを試してみたら、すごーく良くて!!!






非研磨なので素材に傷をつけない!!


しかも汚れが落としやすいんです♡


なので現品購入に至りました!








必ず水をつけて濡らして、絞ってから使います!







人工大理石はもちろんのこと







ガラスやステンレス







つるっとしているキッチン扉や








浴槽やバスカウンターなど









傷がつきやすい素材にも安心!






メラミンスポンジもとても汚れ落ちがよく優秀ですが


表面にツヤ出しなどのコーティング加工がされているものなどに使うと加工も一緒に削ってしまうことがあるので  (人工大理石などにあるあるですよねあせる)


そんなところにもこちらはオススメできるスポンジです!







薄いので




このような細かいところにもとても使いやすいです♩










私は使いやすいサイズにカットして使用しています↑






洗ったら繰り返し使えるタイプなのですが


使ったスポンジの置き場にも困るので


小さくして使い倒して捨てることにしています*






私は送料が無料になる8枚入りの物を買っています 







さすがプロ用のスポンジ、レビューがいいのもうなずけました!






ちなみにタイルの目地の油汚れにも


洗剤と一緒に愛用しています♩




にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除






お墓のお掃除にもオススメだそうなので


お墓まいりの時にも持っていこうと思います。






ではでは、本日も最後までありがとうございました!







暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!