ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





先週記録した


クローゼット収納の見直しについて





しまいやすくて探しやすい収納方法に変えてから




洗濯物の片付けも 服を選ぶのも


本当にラクになりました!!





{5B11C8AC-1AF7-45C3-ABBE-E8EA9D196DFA}



小さくてくちゃっとなりやすい子供服や


大人の肌着などのコンパクトなものも


しまいやすくて探しやすいように工夫をしています








まず今までは引き出しの場所を



左側が次女 (3歳)


右側が長女 (12歳)



と分けて収納していたのですが




次女も自分で準備できるように!!


背の高さに合わせて



{DEE03843-EE53-4EEE-964D-218F6DE2FCD5}


上段を長女、下段を次女に変えました!





{3454907F-DA01-4D05-91FF-83F2C1E357D5}



こちらが次女スペース!!

パンツとパジャマが入ってる引き出しのみ写すの自粛しましたあせる







ふにゃふにゃで倒れやすく


一枚抜くとぐちゃぐちゃになりやすいTシャツ類は


仕切りケース を使ってうまく収納!




{3D2CD918-A96C-48C4-8C18-1DF18CE447DF}



これでいつもキレイに収納できています!




同じくふにゃふにゃな


私のヒートテック長女のキャミソールなども


この同じ収納ケースを使って収納しています




{5B163D30-3162-4F5A-8EAA-D46FA1BF9C4A}

↑引き出しから出すとこんな感じ。ヒートテックです。






もうひとつ幅が狭いケースもあってそちらは




{C2BD9AF6-0938-40DA-9FF8-8A7359AEF8F0}



靴下がぴったり!! 



これをふたつ並べて引き出しに入れています









次女の靴下やパンツなどの小さいものは



さらに細かく仕切ったケース へ!




{026663C0-DA54-4B3A-8507-1A3DCFD00AFC}



小さい子にも選びやすいので


自分で選ばせたりしています



{3CA9AB43-0A56-4474-B5D6-313477DB7F49}

パンダが次女の一番のお気に入りです♡





でも仕切りがあるからいい!!ていうわけでもなく




収納ケースって仕切りがあると


仕切り板の分収納力は減るんですよねあせる






なので倒れにくく


厚みがありかさばるボトムス類は


仕切りなしのケース へ入れています




{263795C6-A916-4747-9A9B-7A925D1EE551}

仕切りありだとデニムとか入らないです!





ちなみに私のトップスなどもこの仕切りなしの



幅が広い方の収納ケースを利用して整頓しています



{24A5013A-8212-4F4A-BDA1-5924B0B78772}





私は引き出し収納に使っていますが



衣装ケースにもぴったりおさまるサイズなので



とても使いやすいシリーズだと思います!







→クローゼット収納に使っているアイテムを全てこちらにまとめています*







一気に揃えると時間もコストもかかるので




まずは細々としでぐちゃぐちゃになりやすい


肌着や靴下から整頓するのがオススメです!




{777F4990-0EBC-47F7-8F07-104CCC06B734}



それだけでもかなり使いやすくなりますよー!!









クローゼットがすっきりしたことで




洗濯物の片付けも 朝の準備も


劇的に時短 することができました!!




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け





暖かくなりお出かけもより楽しいこの季節!

すっきりしたクローゼットで服を選んで

たくさん外出できたらなと思います♩



では本日も最後までありがとうございました!






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!