ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






子供の思い出を整理するのに使っているモノ




{C720F886-C796-48E8-ADBB-9F03ABD283B0}



catasoさんの『おもいでBOX』を使っています!






箱自体がとてもかわいいので

いろんなことに使えそうなBOX♩




私はその名の通り思い出を集めて保管しています



{CEC05185-D9D5-4EC2-9367-574A2E0B12DB}



育児日記や

後からもらった写真


その他細々したものを小さな箱に入れたら




{2AB9A53F-0427-4232-9001-C74162014E69}




お絵かき帳  →  無印良品の袋

保育園のプリント  →  取っておきたいものだけクリアファイル


に入れて



{05B59686-FA8E-4342-9584-7B5C98968A5C}


それらを上にまとめて置いていますキラキラ



{EEBBAFD2-2286-4A2F-8990-9282C59546FE}


シンプルなデザインなので



{2E9F509A-C796-4149-BF28-35D02DE4FBD7}
↑お写真お借りしました!



リビングに置いておいても素敵!!

(私はホワイトですがグレーもかわいい♡)





思い出こそすぐに手に取れて

家族みんなで見返せたら楽しいですよね♩







久しぶりにお絵かき帳を見てみたら



棒人間で書かれた家族の絵や

お姫様の絵

あと謎の自作の小説などもあって


長女とゲラゲラ笑いながら見返しました!!
(涙流して笑いました)




次女が成長したらもうひとつ用意して

思い出を集めてみたいと思います





にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


思い出にとらわれず収納ボックスに使うのも良さそう!


そんな『おもいでBOX』の使い方でした♡



《関連記事》




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!