ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





私も大好きな北欧ショップのSCOPEさん





先日のワークショップでとても興味深いお話をされていました  →ワークショップの様子はこちら




{779E888D-5D4B-46F1-B3FF-D24A71967CA2}

↑シャチョウです



ムダヲナクス



ということ







グラスなどを包んであるこちらの布


{7A9E7427-FF7E-425A-89C5-CF4E3520BF64}



箱に入れてゴミになるよりも

布にすることで

ハンドメイドなどで再利用できるように考えられているんです




いつもただ素敵!!と思っていただけで

そんな想いが込められてることを知り

とてもうれしくなりました




{264FCCC4-0C30-4FC3-9ECB-09E3DB27D29B}



フルッタを包んでいた布は


{B813EEC4-08CB-46ED-A5B5-E15CD1412778}



ミトンにしたりと

とても素敵に生まれ変わることができます!

(お友達が作ってくれました♡)






そして先日記事にしたかわいいクリアファイルも





{BF150AA7-01B4-4935-A837-B848C04CD9FA}


納品書を入れる封筒をゴミにせず

捨てずに使ってもらうために始められたそうです








こうして無駄なく使える取り組みをしている

スコープさんのますますファンになりました!




ということで!!


私的scopeアイテム ベスト3!!


{922BEA06-F54C-49C8-B039-0B9262405C5A}


ティータオル



食洗機に入らないもの手洗いしたものは


ティータオルを敷いて置いています





厚手のサラッとした質感でビシャビシャにならず衛生的


普通のタオルやふきんとは全然違うんです!




速乾性がありすぐに乾きます♡




.

ホワイトとブラックのふたつをもっていて交替で使っています




おかげで洗いカゴがなくても困ったことはありません!




{80736273-D7A3-4D45-90F0-417329A09940}


↑ブラックの方が高級感があります


{47DF3F74-91FC-4F9F-A6C0-90E3F02CED6B}


このように冷蔵庫の横に引っ掛けていることも。




もうかなり長く使っていますがすごく上質で

まだまだまだまだ使えそうです!







{4ED023C0-9CC4-45E4-993D-3BE1C6CB99AB}



ホルムガード フローラベース





定番人気のフラワーベースは

ブラウンを愛用しています

{F9F2A4BB-EC15-444B-B5B9-D82199F9BD59}


先の細さが絶妙で

初心者にでも簡単にキレイにお花が飾れます



このカラーが個人的にも一目惚れでした♡





そしてそして



{55F01991-BAC2-4064-A7A3-CAFBC7C43ADF}


イッタラ / フルッタ


私はクリアグラスふたつと  

アメジストのピッチャーを持っています




これがテーブルにあるだけでとてもおうちごはんが楽しくなるんです!

ママ友とおうちランチの時などにも使うと盛り上がります♡



クリアのグラスは     →こちら

今日19時の楽天スーパーセールから再販されるので

お早めにチェックしてみてください!  



多分すぐに売り切れてしまうのであせるあせるあせる



私もふたつ買い足したいと思っています!!

 




以上、私的scopeベスト3でした♡


↓scopeのショップはこちらから

scope version.R



今日からはじまる楽天セールの参考にしてもらえたらうれしいです!



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


では本日もありがとうございました!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!