ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




では前回の記事の続きです! 


→まだ見ていない方はこちらからお願いします






とてもとても人気の北欧インテリア





ブログやインスタグラムでも


素敵な北欧インテリアのおうちがたくさんで



私も毎日楽しんで見ています!







そもそも北欧インテリアとは…



フィンランドやスウェーデン、ノルウェー、デンマークに代表される北欧で生まれたインテリアのこと



北欧の人々は寒さや日の短さのために家の中で過ごす時間がとても長いため


家の中を快適andおしゃれにするのが


とても上手なんだそう!




つまり





『家で過ごす時間を素敵にしたい』という考え方から生まれたインテリアなんですね







そんな北欧インテリアといえば





木製の家具や




カラフルなテキスタイル




個性のある照明、キャンドルや






キッチンアイテムたち





見てるだけでワクワクと楽しくなる!



まさに大人も子どもも楽しめるインテリアだと思います!!









でも中には北欧インテリアに憧れるけど




何から取り入れたらいいのかわからない方も


いらっしゃるのではないでしょうか?





『うち、北欧インテリアじゃないし…』


とか


『ここだけ北欧テイストにするってどうなの?』


とか





特にインテリアブログを見てると

(という私もこうやって書いてるのですが)



北欧インテリアの方は本当に素敵に統一されていて


憧れの気持ちとともに自分にはできない!と思う方もいるかもしれません







でも北欧インテリアワークショップに行き


暮らしを楽しむ北欧のインテリアに触れて


私は思いました




{B5111ACC-0678-4F69-B910-B8990F86DD26}




北欧の方々は 


家での時間を楽しむ ために


こんなステキなインテリアを生みだしたんだないうこと




だから




コーディネートは難しく考えなくても


家時間が楽しかったらいい!!


ということなんじゃないかと思うんです!!!!



(ワークショップ主催の方、違ったらごめんなさい笑 )





少なくとも私はそのように解釈してみました!!









だから


手持ちの和食器北欧食器を自由に組み合わせたり



北欧デザインのスツールをひとつポンっと置いてみたり。





↑stool60のカラーリングがかわいすぎます♡







もっと自由に北欧インテリアを楽しみたい!!





北欧インテリアには


そんな"楽しむ"にぴったりの世界観が広がっていると思います




これが好き!


と思えるものをひとつだけ



そんな風にはじめるのもいいのではないでしょうか??




↓北欧インテリアショップ スコープはこちらから

scope version.R






にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き



また私のお気に入りの北欧アイテムも

次回紹介させてください!




またまた続きます♩






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!