ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




インスタグラムと重複しちゃいますが


ブログにも記録しておきたいので書かせて下さい






『白いキッチンを保つために私がやっていること』



ムクリのインスタライブでご質問頂いていたので

私がやっていることを書いていきたいと思います!





①シンクを毎日洗うこと



{21F3249F-E23E-4F65-A8FE-69F11848071D}


なんだか普通ですみません…


でも毎日サッと洗うことが大切だと思っています


{1749EAEB-BF82-48E7-B2B9-53C5CD59DAE2}


汚れ落ちが良く手肌にも優しい

ヤシノミプレミアム洗剤を愛用中  →こちら




こちらと

{593BDA5A-E73F-46EC-AB90-4E75D0159784}


シンクに傷をつけない

ケユカのシンク洗いスポンジ を使って洗っています


{1DC02414-9B4D-49FE-ABEB-5E3D32589229}


ベロア素材が優しく洗いあげてくれるので

ずっとリピートしています



毎日普通に洗うだけです

{40964A1F-7DC0-4276-B72B-47D97F883C91}



{DBB9EF56-5286-4078-A1A9-FC473D537950}


排水口のカゴも毎日洗えばいつもキレイに

お皿が一枚増えたと思えば手間もかかりません


{EBF1603C-3805-4EF5-ABA3-3B44A280B2EA}

排水口まわりもキレイに

{657F151F-4A79-41D9-AAA6-5465E09E9EDA}


最後適当に拭きあげるのですが


{048234C0-99DC-4E40-AF05-B0F0B5E6A39C}


蛇口も一緒に拭きあげるので

水垢もつかずピカピカが保てています




{92D445DE-5C6C-4B8E-9188-FB633B369F97}


毎朝シンクがキレイだとすがすがしい気持ちに♡





でも毎日、て書いたけど

出来ていない時もあります…


出張の時はもちろん体調や気分でサボってしまった時もあせる





そんな時は『まーいっか!』と済ませる  &

月に一度のお手入れで乗り切っています!



またそちらについても書いていきたいと思います♩



にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け





では本日も最後までありがとうございました!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!