ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





家事スペースやパソコンコーナーを見るとすごくうらやましくなります!!



{D11CF376-5B0E-4EA2-AD92-FDC7106CAD84}


↑リノベで作ったお友達のおうちのスタディスペースです

→この詳細はこちら





カウンター、スタディスペースにパソコンetc…



なんだかとてもステキに見えませんか?!







私もやっぱりどこかにパソコンデスク置きたい!!とかも思ったのですが



でも今のバランスも大事にしたくて…






そこで作ったのがコチラなんです  ↓




{3FFB5CEC-883A-49C3-91E8-834D3F7360F1}


レンジ横に置いている



{B787BE18-3A12-4E31-B520-E03A10CD62CD}


私が使う書類をひとまとめにしただけの

ファイルボックスです



{8EFB85FC-8CC4-4AA1-BED7-D06F0FE2BA28}


無印良品のファイルボックス 1/2サイズに

ペンポケット仕切りポケットを組み合わせて筆記用具も入れました


{D8F08F4A-54B1-45F2-A961-12600B4CD4B1}


ポケットにはペンと消しゴム

あと酵素ドリンクの箱についたプレゼント券が入っています  集めてます笑




{828A7A94-E400-41B7-BE9D-8B254BC4CF61}


入っている書類はザッとこんな感じ!



レシートは先日紹介したscopeのオマケのファイル


{2A9C23FB-867D-4DE5-8F3B-5B9CF2A0632E}


ここにとりあえず入れてあとで家計簿に書き込みます!




家の書類は

無印良品の


{09BB9A27-23D0-4BA2-BB4E-5638729163C8}


学校の予定表
幼稚園の予定表
習い事の予定表
給食表

そして家計簿とお掃除メモ


一気に目を通せるのでとても便利なんです


一時期パントリーの壁に貼っていたのですが
私にはファイルに入れて見る方が見やすかったようです*





{32127479-0B11-432A-9B3F-D883E69EA2F9}


これをボックスごとテーブルに移動して

パソコンを出したら



私の家事スペースの完成です!  



{F51EA071-F836-4AF8-8085-45D9268B2BDF}


ただそれだけのことなのですが



カウンターやスタディスペースがなくても

居心地が良ければそれでよし!!




もちろん本物の家事スペースには叶いませんが、



前よりももっとずっと楽しく

家仕事ができるようになりました!


{10D15DD8-6523-4292-9E4D-92FB2B75A95E}




小さなスペースでひとまとめにされた私の書類は

キッチンに置いているので毎朝サッと目を通すのにもとても便利です!

いつも朝や寝る前にここで予定を把握しています♡





またそれぞれの書類の中身についても

徐々に更新させてくださいー!!






では本日も最後までありがとうございました!!





暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!