ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




昨日の  見せる&隠すキッチン収納  の続きです☆






レンジ横に吊り下げているキッチンツールたち



{61EB3E7A-AB3F-4FE1-A41C-5960C9DB7B43}



吊り下げているのは



{D2EF4C9B-E70A-4BBA-95DC-4A9FD055A900}
↑撮影のため冷蔵庫に貼ってみました



キッチンツールスタンドに入れたら埋もれてしまう



小さなサイズのものと



刃がついているものです!







以前ピーラーを引き出し収納にしていた時…



急いでて雑に引き出しからバッと物を掴んだ時に


指先を思いきり切ってしまったんですあせる





それからは刃がついたものは吊り下げ収納にして


きちんと物を見て取るようになりました 笑









吊り下げ収納に使っているフックは  →こちら



{A73EA16B-F011-4044-A04C-DF9DCA5B9613}


裏のマグネットがしっかりしていて


重たいものを吊りさげてもズレないです!


前のはハサミをかけるとちょっとズレてました



シンプルなデザインも使いやすく気にいっていますキラキラ







計量スプーンは持っていなかったのですが


娘も使うようになり去年購入しました  →こちら

→小さじはこちら




{3834DCEA-279C-4BDF-9A17-ABF182B87195}


スプーンの底が平らになっていて


こうやって置いて使えるので子供にも計りやすいです







そしてゆびさきトング!!



{FFECE345-8937-475F-8287-FF950D05B69F}
↑大きさ比較のため隣にトング置いてみました


これものすごーーくお気に入りです!!♡


→詳しくはこちら




使うまではわからなかったのですが


指先でつまむような細かい作業が簡単にできます!




パックのお肉を一枚ずつはがすのはもちろん、

(お鍋の時とかお箸ではがすより断然楽です!)



盛り付けやお弁当作りにも便利!


時短にもつながるアイテムだと思います




{B39A3717-3348-49C4-8697-2C570EA635F4}



お箸より細かい作業ができるので


とにかくヘビロテしています♡




『本物の指先でいいやん!』て方!  笑


こちらなら熱々のものにもいけますよー




{19BE58BF-9C2B-4AFB-BE7C-1951E29BCD97}


ワンプレートごはんの盛り付けも時短になりました




その他のキッチンツールはこちらに載せてあるのでよかったら見てみて下さいね     →こちら



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨





引き出しの中がキッチンツールでごちゃごちゃしがちという方は



吊り下げ収納もぜひ試してみてくださいね♩¨̮*




では本日もありがとうございました!!





暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!