ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




超絶シスコンの長女(12歳)が

お年玉で妹にオモチャを買ってきました…。


それがなかなかの大きさのものでびっくり


箱を見たとき、こんな大きいもの買うなら相談してよー!と思いましたが

次女の喜ぶ姿とオモチャのかわいさに私もメロメロになっています  笑


インスタの方に載せているのでよかったらチラッと見てみてください♡     →コチラ





それでは本題へと入りまして…



手放したキッチンアイテム


{4E7D9479-9636-4DA4-A02B-ED2C88D814E4}

このキッチン収納の中にある
オイルポットを手放しました!


studio mのオイルポットはデザインもかわいくてとても気に入っていたのですが


去年、『林修の今でしょ!講座 』

油博士の守口徹さんという方が

『油は絶対に使い回さないほうがいい!』とおっしゃっているのを見て…


そ、そんなこと言ったって油って結構高いしあせる
2回くらいならいいよね?!先生ー!!

とゲストの方に言われても
油博士、ガンとして首を縦にふらず…

そ、そんなにあかんの?!と私もドキドキ…



もーーードキドキするくらいならやめてしまえー!!

と去年思い切って捨てました!

{A62EF451-ADBE-4DF6-8DA6-8BB6E6174B86}

油は一度使用すると酸化します


肌荒れや動脈硬化を引き起こす原因にもなるとおっしゃっていましたあせる



そういえば化粧品会社に勤めていた頃、

とにかく酸化を防ぐことが大切だとものすごく勉強していたのに、深く考えていませんでした…





なので最近は少なめの油であげるか

熱に強いオリーブオイルを使うことが多いです



{D5E01C88-CB8F-4599-B6C9-57F0A144B8DF}

オイルポットを入れていたスペースには
観葉植物を入れました

思いかけずキッチンが明るくなり
とても気に入っていますニコニコ


ちなみに収納に使っているのは
IKEAのプランターカバー  


ホワイト✖︎ウッドのデザインが清潔感があり

植物を入れるだけではなく
キッチン収納にもとてもオススメです♩





暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!