ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




突然ですが、我が家の階段はウォールナットです!



{E49C6C60-BEA0-45F1-8A42-8CB34EA47AFB}


一階の床に合わせたウォールナットの階段は


木目がキレイでとてもお気に入りの階段ですが


濃い色なのでとにかくホコリが目立つんです!!





ただでさえホコリがたまりやすい階段…


朝掃除機をかけても夕方にはホコリが目につくこともよくありますあせる





そこで我が家では

引っ越し当初からココにあるものを置いています↓


{C974D2A9-363B-4E85-A508-F776D30AB53F}


見えますか?

もう少し近づいて…


{D1F4A18F-2488-4865-9790-0E48EEA16F85}


見えますでしょうか


{C39B10B1-8A49-4F59-90DC-E798903AA0A4}


見えました!!!!


{54297B26-0174-4D92-AB56-E08EFEE7AB18}


無印良品



です!!





とにかくシンプルなデザインで

出しっぱなしでも気にならない!!



遠くから見るとわからないほど?!インテリアに溶け込んでくれます


{25CFBE24-E9BF-49DC-B5A1-29482EB9B706}


たっぷりの毛足のマイクロファイバーモップで


{205E11A5-4C52-407A-B39A-EAD60D301D72}


階段をのぼるついでに

サッサとホコリをからめとっていきます

{16FD2444-5145-4689-BB19-84C53182C3F0}


すみの方にたまりますよねーあせる


{06F40B3B-9DD5-4BB7-ABDF-92372AE7A47F}


二階にあがると


{61247714-DB20-4506-B360-45B5CAB68BEE}
{7F5962B8-1FCD-4ECD-B75B-12D5D4669467}



ケースだけが置いてあるので


{FFAC48B0-9A85-45E9-B8A6-F11E5C9C75D6}


しまいますキラキラ


{20D3A295-4627-418A-97FD-CDC717B6894D}


次は下りるときのついでに!


もちろん毎回の上り下りでしているわけではなく

気になった時だけです!




上るついで、下りるついでに

サッとホコリをとるだけの簡単お掃除です





片方をケースだけにすることで

わざわざ戻らなくてもいいのが続けやすいポイントです




{466C9D38-20EE-4A09-BA54-F1FE6260ADDA}


インテリアを邪魔せず

出しっぱなしにできるところと



変えモップが販売されているところもうれしい!






ただケースだけ、では売ってないので

はじめはモップ本体がひとつ余りました…

なのでそちらは車用として使っています




ちなみに窓がない!窓辺におけない!という方は

階段の上下にフックをつけて引っ掛けられるようにしても良さそうですね



その場合は



↑このような天然木×羊毛の見せてもかわいいはたきを
引っ掛けて置くのもかわいいなと思います





見て見ぬふりをしてしまいがちな階段のホコリを
サッとキレイにできるように!!


これからも続けていきたい習慣のひとつです♩




 


暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓



応援クリックよろしくお願いします!
↓クリックしてもらえるととてもうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!