ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






「ママ、学校のプリントー!」

「あ、今手放されへんからそこ置いといてー!」


なんて会話、よくしませんか?




そしてそのままキッチンカウンターやテーブルに放置…


提出日に焦る!なんてこともありがちですよねあせる






今日はそんな散らかりがちな


普段のプリント類の収納方法について記録させてもらいたいと思います




{00A8697A-CB2B-4F12-87C8-A3C15CB6CB73}



学校からもらったプリントなどは


ここに入れてもらいます





{CB14C1E7-F95E-4098-9CC3-13E553E962AC}


リビングボードの上


無印良品のステンレスバスケットを愛用しています


→こちら




そして寝る前に私が目を通して仕分けをします!





毎月の予定表は目を通しやすいキッチン横のクリアファイルへ


{DE8A63EA-0A39-4FA0-A259-16A0F17828F5}


その他のプリントは


すぐ下の扉に個人別のファイルボックスがあるので


保管したいものはそこへすぐに入れます


{8DD02504-D5C5-4BA4-BEB8-9344A6CF1354}

↓引き出して入れるだけ

{2C29E4B6-691C-43D2-8A6A-DBDF2C4EE8B4}


→プリントの仕分けに使っているのはこちら


{33F2EDD7-D295-4AAF-BE98-DBBA731E42F5}



こんな風に使っています↑

→ファイルボックスの中身の収納方法についてはコチラに書いています







イレギュラーなもの


例えば今なら今月にある次女の3歳半検診の書類




{9596C7E7-0027-4FEA-B19C-91413FFA70C6}




すぐにまた使うものなので



そういうものはクリアファイルに入れてトレーに入れっぱなしにしています



{04B74508-7810-4490-8F27-61D84B9D2A4E}



イレギュラーなものってしまいこんでしまうと


変に探しにくかったりもするのであせる









チラシなどもいったんここへ入れて


家事がひと段落してから見ることが多いです!



{4C5F52B0-C986-42CE-8B83-9DF53D301283}



チラシなどは見たらすぐ処分!


必要な情報があればスマホの写真に収めてポイ




溜め込んだチラシって結局絶対見ないんですよね…





このルーティンで


面倒な散らかりがちなプリント類が


すぐにしまえて、すぐに出せる収納になっています♩



{8A602449-0A72-44C8-B744-A0228D41D287}

おかげでテーブルやカウンターはいつもスッキリ

保てています♩






ではでは今日も最後までありがとうございました!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね