ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





先日記事にした


入学準備のためのクローゼット収納の見直し →こちら






私は取り付けにきてもらったのですが


ほとんどの方がご自身でつけられているそうです!




気になったので聞いてみたところ95%くらいの方がご自身で取り付けされているとのことで


電動ドライバーも持ってない私はとてもビックリでした








取り付けの時に写真を撮ったので


さっそく見ていただきたいと思います!




{89B7398E-662C-44D4-A562-E757C479E9CF}

まず位置を決めたら鉛筆で印をつけ

横のレールをビスで固定し

{FA1769FC-9B5D-417E-9441-B5A4ADC7025F}

縦のレールをひっかけて

{E27C82F5-E196-49CE-8EC0-55FF5F875510}

こちらもビスでとめたら(この手は私ではありませんよ笑)

{FFC7EC08-2FC9-4FCD-B73D-40AD08390A76}

可動棚を好きな高さに入れて終わり!

{D3D23E78-C843-40A6-831D-FEA414FC80C5}

完成ー!!








…てそれが素人には難しいんですよねあせるあせるあせる




私は電動ドライバーも使ったことがない初心者なので

今回は取り付けに来てもらったわけですあせる




なので自分で取り付けるにはどうしたらいいのかを

聞いてみました!






私が取り付けた壁は石膏ボードの壁でごく一般的な壁です



下地の柱が入っていればそのまま。

入っていないところなら石膏ボードアンカーを使ってしっかりビスを固定していきます


{E6AE8551-DEA9-4401-BC01-8350B28E9B34}

↑商品に付属されています



下地の見分け方がわからない!!という方は

お店のホームページに見分け方載っていました →こちら




↑もしくはこのような下地センサーなども売っています!





石膏ボードアンカーの取り付け方ですが


まず電動ドライバーを用意して
つける位置に鉛筆などで印をつけたら





ドライバーで8mmの穴をあけます

{4BCB1AD6-AB2F-4320-9F92-CF71EC99C913}

穴にこの白いボードアンカーをいれて

{943DE6D1-651E-4950-AA24-40F8DD86C59C}

金づちでトントン埋め込みます

{D36AEB20-FBB3-4ABE-A8D4-50C124656D33}

そのあとボードアンカーの真ん中の穴に付属の赤いピンをいれて

{7CC92795-B019-40D5-83FE-A71029B895B5}

さらにトントン

{F72E725C-27B3-4219-9496-BD1418FA26A4}

こんな感じです!




{B454874A-1C09-4598-8532-46679B3F63AE}

ボードアンカーは

このように開いた形になっているのを

{8C31215F-A54E-4C02-900B-A7D9194A1E9C}

このようにギュッと押さえて入れ込みます


そこに赤いピンを差すことで

壁の中で元のように開き、しっかり固定してくれるとのこと!!




ちなみにわかりやすい説明がホームページにも載っていました   →こちら


(え、じゃあ今までの説明いる?!というご意見は、右から左へ受け流しますキラキラ)


この過程さえクリアすれば

DIYが出来ない私にも何とか出来そうでした!





{F90EF66D-A8E9-4C7F-9D7E-FED1C433451B}


気に入りすぎて何度もクローゼットを開けたくなります  (娘に怒られそうなので開けてませんが…)



DIYが好きな方からきっと簡単に設置できますし

そうでない方もホームページなどを見れば大丈夫かと思いますー!!




おうちに合わせて好きなところに

ぴったりの収納ってとっても気持ちいい!!




心からつけてよかった、クローゼットの壁面収納についてでした!!




では今日も最後までありがとうございました!!


暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね