ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




先日ビューンと東京へ行ってきました!



{DDDF44B6-4D66-4830-86BB-10160DE2FECC}

帰りの飛行機からの写真です

あまりの美しさに感動しました♡

スマホカメラでもこの美しさ…見てもらいたくて載せてみましたラブラブ



東京はものすごく楽しく、そしてかなり疲れたので

年末までなるべくゆっくり過ごしたいと思います…









でも!!




忘れていけないのはお正月の準備!!ですよねあせる





自分のおうちのこともですが


新年のご挨拶の時に持っていくお年賀の準備は


早めに済ませておきたいものですキラキラ






新年のあいさつに添える贈り物「お年賀」



好き嫌いなく使えて、それでいて試す楽しみのある

定番の調味料をプレゼントすることが多く



去年は実家や親戚へこちらを贈りました  




{389B50A8-BD74-45A7-B5A2-8183B5C2F3D5}


栗原はるみさんの調味料セットです! →こちら



安心の調味料セットは消耗品なので気軽に使ってもらえたらいいなと思いお贈りしました!




包装紙もとても素敵なので

(なんとお料理のレシピとイラストがデザインされた包装紙なんです!)

ギフトには大変オススメですラブラブ





そして同じ理由で、今年もやっぱり調味料のセットをお贈りしたい!!




そう思い選んだのは




こちらの無添加調味料セット「さしすせソ」です




調味料の「さしすせそ」の「そ」「ソ」になっていて

お味噌のかわりにソースが入ってるんです!




なんか少し遊びココロがあるところがギフトにいいなと思い選びました




無添加なので安心なものをプレゼントできます!
喜んでもらえたらいいなと思います♡

のし包装で5セット注文しました





あとお年賀には少し低価格ですが

個人的に贈りたい!と思って購入したのが



↑こちらの米飴しょうゆです

お餅にぴったり!で人気のお醤油なんです



{4D5589DA-45E8-4A05-AE1F-0B15239E1122}


米飴とてんさい糖が入った甘いお醤油は

たくさんお餅を食べるこの時期に贈ると

喜んでもらえそうだなと思って購入しました!

きんぴらや甘辛煮もこれ一本で作れるそうです♡





これはとりあえず自宅用と、白ごはんが好きな友達用に♡  ごはん食べすぎ注意ですね…。

ここのお店は北陸の調味料がたくさんで、見てるといろいろ欲しくなるので見過ぎ注意です爆弾





今年もあと10日!

あとはクリスマスのごはん、お掃除、お年玉の用意などなど


ゆっくりできるのはもうちょっと先になりそうな予感です…笑




みなさんも今年のラストスパートに向けて、頑張ってくださいねー!!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね