ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



一階はなるべくゴミ箱を置かないように


リビングでは卓上用のゴミ箱を使っている我が家


  →詳しくはこちらの記事に書いています





でも二階はそうもいかずで…あせる


寝室や子供部屋、洗面室とそれぞれにゴミ箱を置いています   →写真はInstagramに載せています





ビニール袋をつけて使っているのですが



ビニール袋は洗面室に置いていて

ゴミの日には各個室につけに回っていました


別にそれでも面倒ではなかったのですが…



{74B50FFF-9CBC-4B3D-8789-834C6B5F9BFF}

夫がこんなものを買ってきたんです!



「次が使いやすいゴミ袋」!







??と思い裏を見てみると


{08636158-EE3A-4F1C-9338-8ACDD1B7BF08}



ロールごとゴミ箱に入れて使うみたいで

果たしてこれがそんなに便利なのか…?と思いながら


使ってみました



まず

{148FD3D4-243F-4402-A3BB-1C6C659D26E5}

ロールごと入れて

{F506F3EB-522C-4529-8F41-DD738EC15C92}

引き出して

{A7D0E46D-FC1F-40F3-856B-1B8FC33B8713}

かける!

{0DC058EB-7660-4E8E-A2E2-EA21278603A7}

ゴミ(お食事中の方を配慮してゴミに見立てたタオルです)がたまったら

{84AF257F-8A17-4F4B-8C99-06438B18085B}

取り出して、そのままビッ!と引っ張ってちぎります

{B14B114E-27C3-4CDB-8A97-01CBAE6FB2F1}

ちぎれたら

{1E6A090C-F2C8-421C-85B9-8816E7BBD1CB}

かける!!



!!

これだけなんですが

やってみると
スッゴく気持ちいいー!!

んです笑



これこそ時短!!

そして収納場所いらずです!!



ではもう一度見たい方のためにゴミ箱を変えて
もう一度!!笑



ロールごと入れて、ゴミ箱にセット!

{4FD9CB05-9A98-4778-B29C-D2DF52D1313C}

ゴミがたまったら

{4C88B768-06B5-4D39-8349-31D6A5A94CFE}

ゴミが入った袋ごと

{28F9E660-1B44-46E3-ABAE-5C700B517BC4}

引っ張ってちぎる!

{BE38663B-F732-49F4-9E61-30EA990A6C61}

セットして

{BACFE2C1-165D-49CC-B878-D96CB4240144}

完了ー!!

{993C7AB1-F86E-462B-8501-20517A26AF2A}



これ使ってみると想像以上に便利なんです!!



ゴミの日って朝バタバタするのでとりあえず出すんですが

そのままビニール袋をつけ忘れることあるんですよねあせる

で、子供がそのままゴミを捨ててたりあせる



でもこれにしてからはその心配もナシ!!

ビニール袋をつけに回る手間もなくなりました!!ラブラブ



そしてなんか楽しいんですよね…笑


一度機会があればぜひ試してみてほしい!!

そんな「次が使いやすいゴミ袋」でした♡




余談

夫「なー、俺が買ったゴミ袋しらん?車のゴミ箱用のゴミ袋なんやけど…」


⁉️


では今日も最後までありがとうございました!!あせる



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね