ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




先日書いたブログ

→バッグの中身の「帰る場所」を作りました


↑ここではお出かけ時のバッグ収納や、準備の時短方法をまとめました




今日はスーパーや幼稚園の送り迎えなど


ちょっと出かける時に便利な


玄関収納について記録したいと思います




ついつい玄関の床にドサッとバッグを置いたり


コートをイスやソファーにかけてしまったりしていませんか?!

私もそうでした…あせるあせるあせる



玄関にクローゼットがない場合のことも書いていますので、最後まで見てもらえたらうれしいです





ではガチャっとドアをあけたら…


{65D6952E-D3E9-4C53-81B0-7EBB5A0C39DC}

ただいまー音譜

玄関のタイルは名古屋モザイクのウォークスを使用しています

{176384B2-34C6-4982-8630-1FEC11A6A405}


入って左側にあるシューズクローゼットがあけて


{B9C134E6-A89C-420E-B8C4-EC8103082AF8}

{7805AFAC-A56F-41C2-839A-BE1AFB169259}

無印良品の収納ボックスに
買い物用のバッグをポイッとしまいます!

(中身はwaonのカードが入ったカードケース、ティッシュのみ!)

{1FFBB5E3-49CB-4237-B616-13798B05CE1F}

アウターをかけます
夫や娘ももちろんココにかけています

{E1C975C0-C7F3-4742-AF8B-102E4D2AF93C}

ちなみにコートブラシやファブリックスプレーも置いているので

{156AB0AA-DD81-46C2-8AE9-0C4DC96B9183}


{86395F8A-2239-445B-9FF1-EDFB17096F65}

アウターのお手入れもここでしていますキラキラ

{253C8275-5363-4AE0-AE63-209D88925FA4}


シューズクローゼット隣の洗面台で手洗いうがいも忘れずにキラキラ




こうした流れで

スッキリした状態でLDKへ入ることができています!



広さのある土間収納に憧れていた我が家ですが

クローゼットのタイプのシューズクローゼットでも

とても便利に活用できていますキラキラ




玄関にちょっとしたバッグの指定席や

アウターをかけるところがあるだけでも全然違うので

スペースがない場合はこのような壁掛け収納なども便利だと思います!


↑収納は白だと壁に溶け込んでくれて、インテリアを邪魔せずスッキリ使えそうですねキラキラ



他にもシューズクローゼットにはいろいろ置いている我が家ですが

バッグとアウター このふたつが置けるのは

本当に便利だなと実感する毎日です!!



ではでは今日も最後までありがとうございました♡




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね