ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



昨日は加湿器について書いたのですが


今日は番外編として


元美容部員の私が普段行なっている


お肌の乾燥対策について少し書かせてください♡





参考までに私が使っているアイテムも載せていますが


何を使うかよりも保湿方法をメインに見てもらえるとうれしいですキラキラ



①ハンドローション置きまくり!



{D4D61C39-6F33-4C10-ADA4-0AEAAE439F2E}



水回りにはとにかくハンドローションを置いています



私が使っているのはマークスアンドウェブのもの


チューブタイプのほうが保湿力は高いのですが

サッと使えるようにポンプ式のものを置いています 


とにかく手軽で続けやすいことが大切!


{8146F927-8C80-49E9-AD1F-BF80922BBF2A}

洗面台にも♡

インテリアにもなりますキラキラ



チューブタイプの方もポーチに入れて愛用中ですラブラブ




②かかとソックスですべすべ保湿



{2483504B-2077-400F-93E4-3773814857D0}

これすごいです       →コレ

地味だけど、本当にすごい…

手放せないアイテムのひとつです!


かかと見られたくない!触ったらザラザラ…なんて方には一回試してみてほしい


寝るときに履くのがオススメです!


つま先が空いていて熱の逃げ場があるので、履いたまま寝ても朝まで大丈夫です!

  


③日中もとにかく保湿!



朝晩だけでなく、日中のスキンケアで補ってあげるとお肌は変わります!

↑これは美容部員になりたての時に、かなり先輩の方から言われ続けた言葉です 笑



{64D9FFF4-99D7-4ACB-87EF-68F28C3EC461}


メイクの上からも使いやすく

しっかり潤うのにべたつかない浸透力の高いジェルタイプを愛用しています

→私が使っているのはこちら




手のひらにワンプッシュ出したらほんの少し指先にのせて、乾燥シワができやすい目元をまず保湿


残りのジェルを手のひら全体になじませたら、お顔を包み込むように優しく抑えてつけてあげます


何を使うかよりも保湿することがオススメなので、他のものでもいいかと思います!

メイクがよれない軽めの質感がオススメです!


ミストタイプよりもしっかり保湿してくれます!




{07523159-0E4C-400C-B0D7-5C1A9EB3BBE2}


そしてベビーバーム  →コチラ


こちらは出産祝いに頂いてから使っているアイテムですラブラブ



高保湿で赤ちゃんにも使える優しい成分なので、子供と一緒に使っています


私→指先  娘→口の周り  におもに使っています


スティックタイプで塗りやすく、持ち歩きやすいのもうれしいです音譜




{81D77B10-445F-426E-90F7-5D2F20927025}



④お風呂上がりはボディオイル



浸透力の高いボディオイルで全身保湿しています!


{FF8CDA6C-AF21-4DA0-8265-A0152861AACD}



なじみがよく、しっとりするのにべたつかない

ニールズヤードのマッサージオイルを今は愛用中です


洗面台に置いていて、すぐに保湿!!


濡れた肌にそのまま塗って、優しくタオルでおさえるように拭き取る使い方もオススメです!





⑤基本のスキンケアをしっかり



今スキンケアはプレゼントしていただいたSKⅡのクリスマスセットを愛用しています



{7D754F9C-A922-419A-9B02-C84CF6625D22}


高保湿の化粧水、美容乳液、クレンジング、洗顔がセットになっていて、乾燥対策にラインで試せるセット


乳液のラディカルニューエイジが良すぎて現品も買い足しましたあせる



{A461D8F6-B533-4881-BEBF-4239B6BACC9C}

↑左の小さいのがセットに入ってた方です
乳液て書いてるけどクリームみたいなジャータイプ。



乳液はリニューアルして保湿力はそのままにベタつかない質感になっています♡







若い時は与えすぎるのも良くないのかな?と思っていたのですが


この歳になると放っておいたらただただ乾燥は進む一方で爆弾




乾燥によるシワ、かさつき、くすみetc…


できることなら防ぎたい!!




とにかく保湿してあげるだけでもお肌は答えてくれます!


エステには産後ケアのサービスでついてたもの一回しか行ったことのない私ですがあせる


保湿だけはしっかり、内側からうるおいのある肌を目指してケアをしていますキラキラキラキラキラキラ




自分に合うものを見つけて、うるおい生活、ぜひはじめてみてください!



↓SKⅡのセットはこちらに載っていますキラキラ

   完売してたらごめんなさいあせる






では番外編もお付き合い頂きありがとうございました!!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね