ご訪問ありがとうございます!!

 



昨日見直した、教科書の収納。

→コチラ



 

こちらのモモナチュラルのチェストを


{C13E28DA-6F01-4FA1-88D9-BB91E1B1E043}


中の本が見えないように


すりガラス調に変えていきたいと思います!

 




使ったのは コチラ のフィルムシート


 

1mからお好きな長さが注文できます!




シンプルかつ、中が透けないデザインで



特に半透明柄という種類のものが高品質という口コミに書いていたので、そちらを選びました!

(他にも10種類ほど柄があります!)





ではレッツDIY‼️

 

 

まずシートを貼りたいところより少し大きめにカット

(私は計らずにフリーハンドでカットしました)


{B7066B03-9158-436D-98E3-8442282EE58B}


霧吹きとカッター、付属のスキージーも準備

(スキージーはシートと別便で送られてきました!)




まずガラスに霧吹きでたっぷりと水をかけて


{BF252DBD-991C-4C1B-AD1D-A83503D26F57}

したたり落ちるくらいかけます

 

フィルムにも霧吹きで水をかけます

 


{DC4492A9-83EB-4ADC-83BC-4A69521892BF}


上から貼っていき
(何回でもやり直せました)

{FCD3F20D-6435-4BDC-A6F7-4A400E1754B2}


あとはガラスにピタッと貼ったらスキージーで気泡と水分をまわりに刷きだしていきます

 

{B086CA58-C183-44DB-9E9A-B38AD197CC27}


そして余分なシートをカッターでカット


スキージーをあてたらやりやすかったです!

{51CCF78D-0114-4B39-9732-35F5002230EE}

 

すっごく簡単にできましたキラキラキラキラキラキラ



{E651E8EB-1365-4263-A06E-23DEC5C3B5CC}

片方を貼り終えたところです!


 

スキージーで水分を刷きだす際にかなり水がたれるので、反対側はティッシュを置きながら作業しました

 

{781BEFB1-0E8E-4E0C-9757-0CBB51ADA7DD}


私は工作とかとても苦手なのですが、すごく高いクオリティの仕上がり大満足です!!

 



ビフォー 


{1C69B6F8-D331-4709-9DE0-B75D2ED6888E}


 

アフター



{C2F4E888-561E-4AA4-97B5-5C5A702DA325}

{ACA4F224-F5C4-4755-ACE7-49158E5E8E2E}

{0D297900-3026-4787-8B6F-0AD92E0EEFCB}


大満足♡


え?もともとすりガラスやった?!

っていうくらい、キレイに仕上げることができました♡

 



簡単にキレイにできたので

 

実家の食器棚とかにも無駄につけていきたくなりました笑

 



 

ちなみにフィルムを貼ることで


地震などの際にもガラスが飛散しにくくなるという予想外もメリットもありました♡

 


紫外線カット、断熱効果もあるので


窓にもモチロンオススメです!!





収納も見た目もスッキリの


カンタン目隠しDIY報告でした!

 

 

 


暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね