夏の自由研究④ あさがおの色水実験 番外編 | 遊びながら学ぶはじめの一歩!生きる力学ぶ力の育て方

遊びながら学ぶはじめの一歩!生きる力学ぶ力の育て方

親勉インストラクター、グリッピングボイスコーチ 嶋田ゆきほです。

失敗を恐れない破天荒な長男(小3)と、
にぃちゃんリスペクトの次男(年長)の
日常を通して「親勉の力」を発信するブログです。

そんな白目モードな生活を癒すネコ2匹の様子も発信します。

皆さん お元気ですか。

 

子供が遊ぶように勉強する、

知識を広げる種をまく、

 

そんな環境の整え方をお伝えするアンバサダー

親勉インストラクター。

 

子供へのお金の与え方ではなく、生きていくために

必要になるマネーリテラシーをお伝えする

キッズマネーリテラシーインストラクター。

 

嶋田ゆきほです。

はじめましての方はコチラ右矢印右矢印自己紹介

 

あさがおの科学実験 番外編ですメガネ

 

 

最後は

 

緑色(アルカリ性)とピンク色(酸性)

 

を混ぜ混ぜすると

 

どうなるか

 

しゅわしゅわ~~

 

っと炭酸水のように泡立ちますてへぺろキラキラ

 

 

発泡するのは、酸とアルカリが反応して

 

炭酸ガス(二酸化炭素)が発生するから

 

 

 

子どもたちは

 

指を入れて

 

しゅわしゅわしている

 

感触と音を

 

楽しんでいました。

 

ちょっと涼し気な科学実験、いかがでしたか??

 

小1次男の自由研究は終了~

 

次は小4長男の自由研究だおねがいチョキ

 

我が家の家庭学習 実践編

我が家の誉め方・叱り方

子どもへのお金の渡し方

将来の夢を応援する方法

を無料のメルマガでお伝えしています。

 

 

 

公式LINEに登録ください。

イベント、キャンペーン情報などをお送りします。

ご質問、講座日程のご相談、無料体験会のご希望も公式LINEからどうぞ