白崎海洋公園 | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

この間のマーブルビーチの散歩に

感化され、晴れた日の海岸沿いを

ドライブしたくなりこの日和歌山

方面に向かい車を走らせました。

このところ関西地方も好天続き夏

のような暑さが続いています。

今が梅雨に入る前の丁度良いタイ

ミングってところでしょう。

今乗ってるマイ軽はこの8月末で

7年目になりますがまだ9,015㎞

しか走っていません。

運転にも慣れて2台目のプリメー

ラに乗ってる二十歳代の頃は良く

和歌山にドライブしてました。

あの頃に比べると阪和自動車道が

延長され、例えば南紀白浜まで行

くのにも1時間以上も短縮され運

転もかなり楽になっています。

今回は阪和自動車道の旧海南湯浅

自動車道の長いトンネルを抜けて

有田ICで降り、あえて昔走ってた

42号線を走ることにしました。

あの頃にあった店や看板など未だ

に残っていたり山道に入ると「こ

んな道あったあった」と変わって

ない急坂やカーブを走りながら昔

を思い出し懐かしくなりました。

そしてたどり着いたのは白崎海岸。

白崎海洋公園です。

和歌山のエーゲ海と言われ、青空

と白い石灰岩の岩肌の美しいコン

トラストが楽しめます。

この日は薄雲が広がってる状態で

真っ青ではなかった。

少し残念ですがそれでも美しかっ

たです。

 

20240611白崎海洋公園 (1)

20240611白崎海洋公園 (2)

20240611白崎海洋公園 (3)

20240611白崎海洋公園 (5)

20240611白崎海洋公園 (4)

20240611白崎海洋公園 (6)

20240611白崎海洋公園 (7)

 

夏の海岸通りをドライブ出来ただ

けで十分。

そして懐かしかったし。

久々に300㎞ぐらい走った。

また行こうかなと思っています。

 

 

 

ユキヒロ.M