マーメイドS | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

12日17時半ごろ突然母親の大声

がキッチンに響いた。

何かと思えば「冷蔵庫が壊れた」

と言っている。

普通は冷蔵庫のドアを開けると室

内の灯りが点くが真っ暗のまま。

ドアの開け閉めを何度か行ったが

状態は変わらなかった。

まず疑ったのは冷蔵庫直結のブレ

ーカーが落ちたかも。

しかし同系統の炊飯器などは通電

しているのでこれは違う。

冷蔵庫の照明が切れたんだろうと

思ったが母親は冷凍室に手を突っ

込んで全然冷えてないと叫ぶ。

そう言われると私も入れてみたが

冷えてないようにも感じる。

どこに保管してあるかわからない

取説を探して調べるなんて余裕も

なく早くしないとこの暑さだ、冷

蔵庫の中の物が全てアウトになる

し明日以降の生活に支障が出る。

「また、なんでこんな時間に!」

せめてお昼の買い物に行く前とか

に壊れてくれよ・・・なんて都合良

く壊れてくれるはずはなく即車で

近くの大型家電量販店に駆け込み

ました。

新しい冷蔵庫は最新機能やデザイ

ン、色など選んでる余裕もなく同

等のサイズと出来るだけ早く家に

届けてくれるという条件のみ。

なんとか最速で明後日に届けるこ

とが出来ると言ってくれたものを

即決で購入しました。

でも冷蔵庫のないその後2日間を

どう乗り切るか。

とりあえずほか弁とかで過ごそう

とまで話が進んでおりました。

ところがびっくり実際は冷蔵庫は

壊れてなくて冷蔵も冷凍もちゃん

と出来ている。

ということは冷蔵庫の照明が消え

ているだけやったんかい叫び

大騒ぎしましたがこれで新品の冷

蔵庫に変わった我が家。

こんな形で生活用家電の買い替え

をしたのは初めてです。

伝わるかどうかわからないけど実

際この日大変やったんですよ。

ほんとに。

 

それでは前座が長くなりましたが

今日の馬券です。

マーメイドSだけ買いました。

 

2024マーメイドS1

2024マーメイドS2

 

安かったけど嬉しいW的中!

ちょっと運があったかな。

 

 

 

ユキヒロ.M