3/10(日)日明赤灯台チヌ釣りへ | 日明愛釣会 yukaのブログ

日明愛釣会 yukaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久々に晴天でしたので地元北九州市の日明赤灯台へチヌ釣りに行きました。

1月の米水津にご一緒して頂いた日明愛釣会のぱわ〜さんにもお会いできました。

社長出勤のぱわ〜様は不思議な釣竿を購入されておりましたよ。

私は全く鱚釣りがわからないのですがガイドが反対向きについた高級な竿でありました!ぱわ〜社長、次回竿の詳しい紹介をよろしくお願い致しますウインクウインク


大潮下げの時刻の日明赤灯台。

西流れから東流れへ。


鱚釣りにはかなり厳しい日だったかも。

ぱわ〜さん、いつもお声かけありがとうございます!イカ籠に引っ掛けてしまったルアーの方にも丁寧に外し方を教えてあげていてぱわ〜さん優しすぎますラブ


チヌも激流で溺れているのかな?

全く当たりがありません。

凹んでいると向こうからライジャケ着た方が釣り場に向かって来られます。

『あのーすみましぇんがチヌ釣りとか初めてなんでしゅよねーチヌ釣り教えてもらえましぇんか?』って?

えっ誰?!ガーン

変な人びっくりびっくり


よく見たらチヌ旅師匠爆笑

全く気づかずかなかった私ゲラゲラゲラゲラあせるあせるあせる

あーびっくりした!笑笑。


釣れ無い談義をしていたら旦那の竿が曲がりました。


あまりの激流に旦那が沈めに変更して久々の一尾でしたよ、旦那様良かったねウインク


大きく見えましたが41でしたおねがい


そしてすぐにチヌ旅師匠の竿がグイッと曲がっています。

得意では無いと言う沈めで?!

チヌ旅師匠チヌゲットおねがい

皮一枚で喰いが渋すぎ!と言いながら

すぐに3枚を短時間釣行でチヌを釣りあげます。

羨ますぃ〜ラブラブ

さすがチヌ旅師匠ウインクウインクウインク


全く仕掛けが入らなかった私も沈めに変更。

どこに投げてどこで沈んでいるのかわかんないはてなマークはてなマークはてなマークわかっても釣れませんが、笑。


がそんな私にもガツンとびっくりマーク

すっかり忘れていたチヌの当たりにびっくりびっくりマーク

鬼合わせ!!


やっちゃいましたー。

ぺっっダッシュダッシュダッシュ

と吐き出され、終了魂魂魂



チヌ旅師匠から。

今日は激流の中の沈めだからチヌが喰い渋ってます。

硬い刺し餌は吐き出してしまうから撒き餌の中のオキアミを付けてみましょう。

撒き餌の溜まり場があるはずです。

よっていつもかかる場所は同じ所です。

ガツンと!掛かっても合わせてはイケマセン、餌を吐き出しますよ、ラインがツーンと引っ張るまで粘り強く待ちましょうね。


はーいウインク←聞いていないですね。

ダメダメな私ガーン


そしてチヌをいとも軽く釣ってしまうチヌハンター師匠。

角島で凄い事になったみたいです。

写真に入りきらないチヌの数って?

どんだけぇ〜上差し)))


近いうちにリベンジに参りますグラサンハート


今日は久々にチヌ旅師匠から釣りを教わり充実したチヌ釣りでしたおねがいおねがいおねがい