角島釣行3/10 | チヌハンター

チヌハンター

北九州近郊や山陰方面でチヌフカセ釣りや玄海の船釣りに行ってます
得意分野は船釣りです

今日は

 

Oさんと

 

角島地磯に行きました

 

朝7時頃

 

釣り開始

 

 

 

 

 

 

前日までのシケの影響で

 

ウネリが残る状況…😢

 

それでも一投目から

 

私にアタリが…

 

 

image 
 

 

幸先良く

 

45㎝前後

 

3連発スタート😁

 

 

  
 
ヘダイやヒラスズキも釣れて
 
Oさんも
 
45㎝位を釣り上げ😄
 
爆釣モード突入かと思いましたが
 
魚釣りはそんなに甘くありません
 
その後は…
 
予報では収まるはずのウネリが
 
風も無いのに強くなりだし
 
 

 

 
こんな感じで
 
洗濯機の中で釣りしてる状況となり
 
仕掛け投げても
 
波に巻かれてすぐに
 
足元まで戻され
 
釣りにならない状況に…😫
 
1時間に一回位
 
ウネリの周期が20秒位
 
空く時があり
 
その時に数匹追加しましたが
 
流石に20秒で魚喰わせるのは
 
至難の業です…
 
結局
 
昼過ぎまでまともに
 
釣りが出来ず
 
しかも今日は夕方から用事があったので
 
もうダメかと思った
 
残り1時間位の時に
 
ようやくウネリが収まりだし
 
ここから久し振りに真剣モードへ
 
 
image
 
 
image
 
 
45㎝前後を6連チャン😤
 
そして納竿
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
48cm位~多数
 
他ヘダイにヒラスズキ
 
もう少しウネリが弱ければ
 
この倍は釣れてましたが
 
自然相手なので仕方ないですねキョロキョロ