同じ課題を持っている | 旅の途中のエトセトラ

旅の途中のエトセトラ

時として「旅」にたとえられる人生。
その旅の途中で学んだこと、感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

 

 

 

親の近況報告を聞いていると

苦手なことやクリアすべき感情が

あまりにも同じだったので

 

「私たちの課題はそれだね!」

 

と伝えました。

 

 

「課題?」と聞き返されることもなく

すんなり受け取っています。

 

 

「解決方法はたくさんあるね」と

自分にも言い聞かせるように

いろいろと話をしました。

 

 

 

そもそも

そのような話を

したことがなかったのですが

 

伝えた方がいいと思ったことは

少し勇気が必要でも

伝えるように自分が変わると

そういうことも

すんなり言えて

相手の反応もずいぶん変わりました。

 

 

 

風通しが良くなり

以前よりエネルギーも

軽くなったことを実感します。