ずっともやもやしてること | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

6月になった

毎日あっという間に過ぎて行く

余裕がない日々で泣ける泣き笑い


タイトルは仕事のこと

今の仕事、ちゃんと計算したら17年間やってる!

基本的にずっと同じ仕事内容なんだけど、法令や税制改正の影響もあったりで、最近は「もうついていけなーい」となることも多々で涙目になりながらやってることも悲しい

それと、なんでわたしがこんなことをやんなきゃないの、とやらされ感満載だったり


これらのほかに、辞めたい理由を上げるならば

・給料が安い

・休みが取りにくい

かな〜

ただ、この2つは今までもそうだったので、最近の辞めたい症候群の理由は、変わって(増えて)きている仕事内容に給料が見合っていないこと、と言えるかも

というかお金うんぬんよりも仕事のストレスがいや〜笑い泣き

追い込まれると夢に出てきたり休みの日も頭から離れないし身体に悪過ぎるよ赤ちゃん泣き


辛い時は

「人生なんて茶番」

と思うようにしてる泣き笑い

(たぶんTwitterで見かけた言葉)


そう言いつつ辞めない理由

・人間関係に問題はない

・基本、マイペースでできる

・社会との繋がりは持っておきたい

・毎日母と一日中家にいるのは心が持たない

この中で最後が一番大きな要因と言える

一人で家にいられるなら辞めたい真顔


だからといって、今の仕事を辞めたとして新しい仕事を探してチャレンジする気力はほぼない


とりあえず、限界が来たら辞められるよう引継書をしっかり作って備えておかなければ、とは思っている(時間がなくてなかなか出来ない)

わたしが引き継いだ時は何もなくて大変だったので


書きながら、気持ちと状況を少し整理できたかも



音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符



そんな余裕のない日々だった3〜5月

推し事もね〜

軽〜くしか追えてなかったのだけど

これにはとっても癒された

180回くらい再生した(適当)



普段あまり聞かないような曲だし知らなかった曲ニコニコ

ボムギュの囁くような歌声、とても良くないですか?

こゆのもウィスパーボイスっていうのかな

歌詞も可愛くて日本語歌詞はやっぱり響く

女子高だったので憧れのシチュエーションで

久しぶりにキュンキュンしましたわ目がハート



今月は仕事も落ち着く予定

トゥバのドームツアーまでひと月ちょっと

東京ドーム両日行けることになりました



ツアーのドレスコード、水色🩵

息子の結婚式で久しぶりにジェルネイルをして

付け替えのタイミングで水色の雰囲気練習ニコニコ

本番までは持たないので練習なのです笑

あ、練習っていうとセルフみたいだけどもちろんネイリストさんにやってもらってます


そして


なんとーアプグレ当選したのです

プレミアムシートキラキラ

今までダメダメだった自名義、生きてた泣き笑い

この病み闇(やみやみ)な日々が一気に報われた気がした

ドームだからプレミアムな範囲も広いんだろうし、場合によってはプレミアムとは名ばかりの可能性も否定出来ませんが、アップグレードしないことには神席も来ないもんね


リハーサル見学の日にアプグレ当選したので、どうしようかと思っていたリハ見学もこの勢いで申し込む

去年はVIP席にリハ見学もついてたのに、ねえ


どうやって休みを確保するかが問題泣き笑い