ここひと月くらいのこと | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

今年は今まで知らずにいたお花見スポットを見つけた桜
 

奥に見えるのは県庁で

大谷応援のスローガンが掲げられていた

 

 

県庁側から見た景色

 

う~ん、この辺はよく知られた場所なのに

この小さな川沿いの桜並木の通り、知らなかった

 

 

もう一つは

 

こちらの桜並木は通勤路から少しだけみえるのだけど

秒で通り過ぎてしまうし

近くまで行ったことがなかった場所

 

珍しく気分よく仕事を終えられた日

帰宅してから、用事があって仕事が休みだっただんなと母を誘って

見に行った

 

桜並木の脇に中学校があって

もう片方は用水路みたいな

 

上手に取れた写真がないのだけど

なかなか見事な桜並木だった

家から頑張れば歩いて来られる距離なので

来年は桜の木の下を歩きたいな

知らなかった場所を知ることができて

なんか嬉しかった

得した気分というか(笑)

 

 

 

3月半ばくらいからすご~く仕事が忙しくなってしまって

忙しすぎて軽く鬱気味でした

今まで楽しめていたことが楽しめなくなって

 

それをだんなに話したら

同じくこの前まで超繁忙な部署にいて

やはりそういう状態になっていたらしい

だんなは今は異動により元気(笑)

 

わたしの忙しさは先週くらいから落ち着いて

気持ちも戻ってきている気がします

 

ただ仕事で頭がいっぱいのときは

母についてアレコレ考える時間もなかったんだけど

少し余裕ができるとまたいろいろ気になってしまって

人間って悩まずにいられない生き物らしいです

(人生相談の加藤諦三先生のお言葉より)

 

トゥバのカムバやらツアー発表もね~

ゆる~~~く追ってました

ドームツアー、申込今日までで

さっきようやくやったけど

福岡が~9月の3連休という良い日程で

どうしようかまだ悩み中

(ほらまた悩んでるよ笑)

 

ちょうど一年前、たまアリやら横アリやら行っていて

去年の4月はよく遠征できたよねと思って

でも気持ちが塞ぐと過去を振り返られなくなって

去年の手帳やスマホの写真も見返せない~

なんでだろう

今をやり過ごすのにいっぱいいっぱいってことかな

 

そんな心が不安定な日々の中

(あ、心だけじゃなく身体もだった、インフルになったんだった)

ジムに行くのは続けていた

このおかげで本格的に病んでしまうことをさけられたのかなとも思ったりして

月曜オキシジェノ、水曜ヨガ、レッスンがあれば金も

月水はほぼ必ず行っている

そんなにきつくなくて軽めの運動だから続くのかも

 

そして

今週末は息子の結婚式なのです

わたし自身の準備が

なかなかにおっくうだった・・・

息子よごめん・・・

 

服はレンタルでサイズどうしようと迷っているうちに

これにしようかと思っていたのがなくなってしまったり

最近になってようやく靴やバッグを買って

夕べは白髪染めをしました

子どもたちに恥ずかしい思いをさせないよう

整えないとですよね