新年の抱負は... | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「去年より

心穏やかに過ごします」

 

出来るかな爆笑

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

年末から寒さが緩んで、元旦の昨日も暖かく過ごしやすいお正月だなと思っていたところに北陸地方の地震のニュース。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

3.11の時は結構な揺れがあった翌々日(だったと記憶してます)に、本震だったので、これ以上の被害がないよう祈ります。

 

 

さて

年末年始

12月28日(木) 仕事納めの足で急遽帰省することにした娘を迎えに行く。夕方家を建てた工務店の方が来て最近気になることなど聞いたり相談したりした。

29日 (金)  気になるところをちゃちゃっと掃除して(ダンナにベランダと風呂場掃除の司令)前から見たかったイルミネーションを見に。暖かいので出かけようという気になる。

 

まだまだ明るくて人も少ない

 

 

 

 

 

 

 

少し早めの夕ご飯を食べてるうちに

 

暗くなってきた

 

 

 

 

 

 

30日(土)  正月用の餅つき

母が仕切ってたけどさすがにいろいろダメになってきて。疲れた(わたしが)。「来年はもうやめる」宣言出たけどどうなるか、その時になればまたやると言い出すかも。のし餅にして息子のところに送った。つきたてのお餅はあんこ、きなこ、ずんだ、砂糖醤油で食べた食べた照れ

ようやく年賀状購入。去年から準備せずに来た人にだけ出すという体たらく。

 

31日(日)   ダンナ母と年越しランチへ。ショッピングモールをうろうろして結局お蕎麦になったので年越し蕎麦ってことで。帰りにスーパーでお寿司など買って年越しの夜ご飯。今年はおせちっぽいもの何も作らないでしまった〜泣き笑いそれでも新しい年は来るね。

早めの出番のスキズに備え紅白前にお風呂も済ませて。Official髭男dism、さとっちゃん復活に安堵。アイドル、見ました?めっちゃ良かった。欲を言えばトゥバが出てたらなと。

 

年が明けて

2024年

元旦(月)  朝はお餅を焼いてお雑煮にしていただいた。

快晴のもと、初詣に出発。

母がどんどん歩けなくなっていて2か所の神社に行ったのだけど二か所目は車で待っていた。本人も悲しいだろうな。

 

 

 

 

雪がぜんぜんないんです〜

そして異常に暖かい

こんなお正月はあまりない。

 

 

 

 

こころの迷い、か〜。

腹立ちやすい心を抑えて、ハイ

まさに、です。

 

 

願いは一つにせよ、ってことですね。

旅行、いいんだ、どこか行きたいなー。

 

初詣から帰宅して年賀状印刷

 

2日(火)  外出予定ないのでゴロゴロ

年末に借りた本を読んだりしています。

 

 

ジェーンスーさんの本をパラパラと読み

百年の子を半分ほど読んだ

面白かったら感想書くかも

 

 

今年もよろしくお願いします。

みなさまが幸せをたくさん感じられる一年になりますように。