漢字の日2023 | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

今年1年を漢字で表すと?

 

うううーーーーん

今年の自分の漢字を考えていて

思い浮かばなくて

発表されたらしい今年の漢字を確認しようと

「X」(エックスなんて言えない泣き笑い)を開いたら

 

 

え?

 

なんと?!

 

まさに「税」に苦しめられている(仕事でね)わたしにタイムリーで笑える笑い泣き

ハイ、今年の10月からスタートしたインボイス制度です。

みなさんも?(違います)

 

以下

 2位 暑

 3位 戦

 4位 虎

 5位 勝

 6位 球

 7位 高

 8位 変

 9位 増

 10位 楽

だそうです。

 

世の中的に「税」なの?

どっちかというと物価「高」が気になるかな。

気温「高」とか。

 

ここにきて

今年はイマイチだったなと思っている自分がいて

沈(ちーん泣き笑い

とか

澱(どんだけ・・・)

とか

どうにもパッとしませんネガティブ

 

でも

終わり良ければ総て良し

にするべく

 

新しい年に向けて

少しでも上がっていけるよう

 

年内残り少ない日々をもう少し、気持ち、頑張って過ごしたいっ!ですっ!


 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう