ライブ前日 | (ブログタイトル変更します)

(ブログタイトル変更します)

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

スキズ東京ドーム前日 

ランチのお店が丸の内北口を出たところのビルということで
久しぶりだったので写真を撮ってみたりする

 

 

10月も終わるというのに季節外れの暖かさ

服装の準備に困ったけど

天気が良くて気持ちいい

 

 

目的地に近づいてきた

方向音痴気味なので

初めて訪れる場所に行くときはいつもドキドキ

待ち合わせなんかだと特にです

 

 

いつもの遠征はギリギリに来て速攻帰ることが多いのですが

今回は土~月の滞在で時間があったので

久しぶりに東京在住のうなぎTTさんと元うなぎhさんにお会いしたいと思い連絡をすると

お二人ともOKのお返事

(余談ですが3人のトークルームの名前が怪しげに思われたようで

hさんには詐欺LINEかと訝しがられひと晩放置されていました泣き笑い

hさんにランチのお店選びをお願いしました(押し付けた?ニコニコ)。

 

お店のある階に着くと先にいらしていたTTさんにご挨拶

ほどなくしてhさんもいらっしゃって

 

お洒落で明るい雰囲気のお店

 

地元の食材が2種類使われていてちょっと嬉しかった

 

どれも旬の食材で、秋を感じながらいただいた

 

もちろん

おしゃべりも弾んで音符

お二人と会うのはもう4年も前で

その時はグンソクさんのイベント(兵役中ゆえ本人不在)に

参加のため上京したのでした

 

その時のことをわたし、(お二人がブログに書くだろうから…)って

残さなかったことを反省したので

今回は書いておきますニコニコ

 

 

さすがに「ついこの前のよう」とまでは思わないけれど

本当に時の過ぎる速さ、どうなってるの?

10年ひと昔、とはよく言ったものよ

気持ちはまだ平成で足踏みしてるかも(笑)

 

パスタ(アーリオオーリオ)をいただいて

あとはデザート、の気分でいたら

これからメインでしたニコニコ

 

ブイヤベースぽいもの、と教えてもらったので

お魚と貝のを選んだ

 

ドルチェ飛び出すハート

アイスが溶けないよう急いでいただきました

 

 

 

アレコレたくさん話をしたんだけど

後から、話したりなかったような気がして

話したかったことがぽわんぽわんと浮かんできて

 

次回はメモして行きます(笑)

 

お店を出て丸ビル界隈をぶらぶらと

ラグビー好きなTTさんにくっついて

お参りしましたおねがい

 

 

このあと、また少しおしゃべりをして

TTさんはスキズの東京ドーム初日にお孫さんと参戦されるとのことで

東京駅で解散

hさんとは最寄り駅が一緒で出口を間違えたわたしの道案内をしてもらってしまった滝汗

何から何までありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

娘宅に戻り

「銭湯に行ってスーパーで買い物してご飯作ろう」

ということになり

わたしも娘も地元では温泉はよく行くんだけど

銭湯は初めて(まず銭湯がほとんど無いと思う)

 

 

 

有形文化財というだけあってなのか
ドラマなんかで見るような番台というものがあったりして
軽く感動
富士山はあったかは覚えていない
お客さんも少なくてゆっくりできた
 
スーパーで食材を買って
わたしが少し持ってきた野菜類も使って
娘の大好物の芋の子汁を作ったら
すごく喜んでたくさん食べてくれて
嬉しかった