北海道に行ってきた 一日目 | (ブログタイトル変更します)

(ブログタイトル変更します)

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

続きです

 

前回の記事の最後の写真は

四季彩の丘

というところ

2日目に行きました

 

 

だそうですニコニコ

 

 

さてさて〜

初日、出発から…

だと長くなるかな〜

ま、行ってみよーダッシュ

 

新千歳空港までのフライト時間は一時間もないくらいで

出てくるのは飲み物くらいかなーと思ったら

なんと、飴!

JALのキャンディ

機内サービスで飴、初体験


 

そうそう、旅程表(ダンナ作)でーすダッシュ

 

 

タイトルが昭和泣き笑い

 

お盆中なので各所の混雑を加味して

余裕を持ってスケジュールを組んだつもり

 

新千歳空港から札幌駅到着が予想より早めだったので

ラーメン食べよう!となり

娘が検索スマホ

今回の旅でZ世代、デジタルネイティブの

検索力を思い知りました

わたしも一応調べるんだけどその横であっという間に調べ上げている娘

すごいわあんぐり

 

旭川ラーメンのお店でいただく

お味はうーんという感じ、ゴメンナサイネガティブ

 

札幌→旭川はライラックとカムイという特急列車が交互に運行しているよう

一応、えきねっとで指定席を予約しておいた

 

この、ひらひらしたのれんみたいなやつ

久しぶりに見た

そういえば昔の駅にあったような

 

1時間半で旭川駅に到着

意外と近い

予約していたレンタカーの手続きを済ませ

旭山動物園を目指します

渋滞もなく駐車場にもすんなり入れた

 

 

が、旭川、暑いよ~滝汗

 

 

熱中症になりそうな気配を感じたわたしは

しばらくおさるさんを見ながら木陰で涼む

「無理しない旅」がモットーニコニコ



「ワオキツネザル」だそう


元気回復したので

二人と合流


トナカイの角の迫力に圧倒されたり

写真じゃ迫力が伝わらないのが残念



狼のダークヒーロー感も凄かったな


空を飛んでいるようなペンギン




旭山動物園、2時間ほどの滞在でした



美瑛を通り過ぎて富良野へと向かいます





日中は暑かったけど

夕方の富良野の空はもう秋の気配



 

 

 

 



ディナー




デザートもあったけど

写真撮らなかったみたいニコニコ


温泉ではないけど

大浴場付き


大きいお風呂は

最近のホテル選びの最優先事項になってますニコニコ


なかなか寝付けない初日の夜でしたもやもや