ミーグリニ日目 | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

タイトル二日目だけど

初日の続きから

 

ハイタッチが終わったあと、娘とランチの予定だったので連絡すると

「夕べ徹夜で6時に寝たから眠過ぎてむり〜」

との返事

それならってことで東京駅で美味しそうなお弁当を買い、

コインロッカーからスーツケースを取り出し娘宅に向かった

この日たぶん36℃くらい?

え、東京は毎日ですか?驚き

娘の部屋に着くと緊張が解けたのか急に全身にだるさを感じて

食欲がなくお弁当もあまり食べられず

ベッドに倒れ込んでしまった

1時間くらいで目が覚めたものの起き上がれない、頭が痛い

これは軽い熱中症だなと思い、スーパーに行く娘に経口補水液やウィダーインゼリーなど買ってきてもらい、

ひたすら飲んで寝ている始末

 

目が覚めるとぼーっとする頭で悶々としていた

 

もしかしてこのまま回復しなければ明日行けないかも

でも、今回まきさんと一緒に行く約束をしてる、何とかぐっすり眠ってスッキリ目覚めよう!

無理して行ってまきさんに迷惑かけるわけにはいかないから絶対元気にならなきゃ!

それにこの日のためにアルバム積んだしー真顔

それが無駄になったら闇落ちするわ真顔

などなどもやもや

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

結果、翌朝はスッキリとはいかないまでも、だるさ・頭痛は解消され、食欲あり、の通常モードになっていて一安心。

娘が前の晩にポトフを作っていたので(注:わたしのためではない泣き笑い)それをありがたくいただき元気に出かけることができた。

 

前置きなっがっ!

 

上記のまきさん(まきさんへ ブログでわたしの名前を出していただいていたのでわたしも出させていただきますね、ここで了承を得る笑)は、同じヨンジュンペンで、時々ブログにコメント入れたり、いただいたりしていて

今回のヨンジュン個別ミーグリ、同じ日の同じ部に当選したことがわかり、ぜひ一緒に並びましょうとなりとても楽しみだったニコニコ

現場で知り合いのMOAさんと行動するのも初めてだったしニコニコ


初対面のまきさんは良い意味でイメージが違いました。ブログからは割とクールな印象を持っていましたが実際会うとめっちゃ気さくな方でお喋りが弾みましたルンルンわたしは暑さにやられていたのでノリが悪かったかも汗うさぎ


https://ameblo.jp/512440602/entry-12812505457.html



二日目も快晴で暑さとの闘い炎

 

一日目と同じ進め方なら遅く入った方がミニミニトークショーは前の方で見られることになるんだけど何かあって遅れては困るので、まきさんともそこそこの時間に待ち合わせて(たまたま同じゆりかもめに乗っていた)、それなりの時間に到着

初日と違って早めに会場に入れてくれていたため外に並ばずに済んだのは幸いだった

 

今日は3部で14時スタート

トークショーはMCスビンで「好きな花は何ですかぁ〜?」という質問

ヨンジュン ぼくはバラ、です。

テヒョン ぼくは~MOAという花が・・・

MOA きゃー飛び出すハート

てな感じで終わりました。

わたしミニミニなんて茶化してるけど

去年のハイタッチは当選したメンバーにしか会えなかったので

それを思うと全員に会えるこのイベントは短くても(ほんと短いけど)有難いなと思う

ていうかこのミーグリそのものがいろんなリスクもあるだろうに

開催してくれて感謝ですよ~


さてハイタッチが始まると、やたらとサクサク進んでいくヨンジュン列

お隣のボムギュ列のMOAたちが「早いね〜キョロキョロ」という目で見ていた(ように見えた)

今日もわたしは特に作戦ということもなく、

(昨日は🫶したから、今日は片手ハートして行ったら合わせてくれるかな)なんて思っていた


同じようにしてブースに入り

(今日は『赤い線まで』とは言われなかった爆笑

すらりと立っているヨンジュンが目に入る

立っている、と言っても胸より下は、いや、顔より下は見えていない

衣装の茶色っぽい色味がなんとなく視界に感じられた


わたし (片手ハートしながら)「ヨンジュン 大好きー」(また日本語、反省の色無し泣き笑い

ヨンジュン (0.1秒名札に目が行ってた)(そしてハートも合わせてくれようとしてた)(すごく接近してるように思った)

(ここでスタッフの「ハイタッチがなんちゃら〜」と聞こえたような、たぶん早くハイタッチしてください的な)

ヨンジュン (ハイタッチしながら)「ありがとう〜」

わたし (退出しながら)(後ろ髪引かれながら←イメージ)(とにかく感謝を述べたくて)「いつもありがとぉーーー」


この日のヨンジュンもまたずっと目を合わせてくれていた


そしてブースから出てすぐに耳に入ってきたのが、次にブースに入ったまきさんが何かを言ってる声だったのでしたニコニコ


二日目は初日よりも慌ただしく感じた

やっぱり進みが早かったのかも

そしてブースにいたスタッフも多かった?

目に入ってないけどそんな気がした



まきさんも無事に出てきて

外に出ると

開始時間からまだ10分しか経っていなかった爆笑


帰りのゆりかもめも背中に日差しがガンガン当たり暑かったな〜

まきさんとあれこれお喋りしながらも滝汗状態滝汗←リアルこれ

どこかでお茶でもと誘いたい気持ちをグッと堪えてまた会える日を願ってさよならしました。


この日はショーケースで知り合ったMOAさんが6部のお見送り会に参加だったのでお会いするつもりでいたけど、6部まで会場に留まっていられないなと諦めました悲しい

暑さには勝てないネガティブ





 

 



今後も機会があれば行くかもしれないミーグリに何を求めるのか、終わってから考えた


自分をアピールするのは年齢的に恥ずかし過ぎるし

アイドル側に何かしてもらうことを求めるのは申し訳ない気もするし

結局、キラキラした姿を間近で見せてもらい、大好きとか感謝とか応援といった気持ちを直接伝えられたら、それでいいんじゃないかな〜シンプルにニコニコ




一応、ヨンジュンの触れた側は内側にして

 

 

まきさんからいただいたトレカケースにヨンジュンを納めました

とっても可愛いキラキラ

ありがとうございますピンクハート

飾っているCDがまだ去年のGBGB




今回積んだアルバム

まさに積み状態

 

この後、さらに追加しちゃいました爆笑


まぁ…後悔のないように行動した結果ということで爆笑