TXTミーグリ2023夏 一日目 | (ブログタイトル変更します)

(ブログタイトル変更します)

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

7月16日(日)、17日(月)の二日間
有明ジメックスというところに行ってきた。
トゥバのミーグリに参加するため。


初めて聞く場所で不安だったけれど、
去年の会場の東京ビッグサイト方面てことで
少し安心
初日は自宅→新幹線→東京駅から直行した
行きのゆりかもめの車内が暑くてね〜
 

10時ごろに有明テニスの森駅に到着

駅から会場が見える

駅のトイレの長蛇の列に並び10時30分には会場前の入場待機列で

30分弱立っていたんだけどこれが良くなかったんだと思う

後々大変な目にあうことに絶望

 

11:10受付開始、の少し前に会場内には入れてもらえて

そりゃそうよね

あの炎天下外に並ばせるって殺人的行為でしょ

 

 

 

 

 

第一段階の受付を済ませてホール?内に入ったところ

写真左側がステージ

 

ハイタッチの前にミニトークショーがあるから

急いで列に並ばなきゃ~

と思ったら逆に後から来る人の方が、前に並べるという

進行上の都合とは言え理不尽な並ばせ方だった笑い泣き

ステージ前方から、

スビン列、ヨンジュン、ボムギュ、ヒュンニカイ、テヒョンの順だったので

ヨンジュン列のわたしは全体としては前の方でした。

 

12時イベントスタート

まずミニトークショーから

ずっと流れていた音楽の音量が大きくなり5人登場

前の週の大阪でのミーグリレポでミニトークショーは2~3分で終わると

言われていたけど本当にそうだった

「ミニ過ぎるトークショー」とか「ミニミニトークショー」に名称変更した方がいいかも

5人だけで進行するんだけど

この日のMCはヨンジュン

「MOAと一緒に行きたいところ・やりたいことはなんですかぁ~」

という質問

スビンが「ぼくは~遊園地に行きたいです~」

ヒュニンカイ「運動会をやってみたいです~」

てな感じで終わり5人はステージから退場

 

わりとすぐにハイタッチが始まりました

 

さくさくと列が進み順番が近づき

わたしはとりあえず頭が真っ白になるのを避けるため

ヨンジュ~ンと名前を呼びながらブースに入ろう

と思っていた

去年と同じく入る直前、スタッフの前で

ビニール手袋をした両手をチェックされ

それが済むと

「はい、赤い線まで進んでください」と促されたので

勝手に頭の中に赤い線のイメージがバーッと広がってしまった状態で進んだら

(進むといっても2,3歩)

 

そこには

 

即!

 

ヨ ン ジ ュ ン

 

がいらっしゃいました

 

赤い線消える(笑)

 

~回想~

なんていうんだろう

普通に

自然に

すーっといる?

でもそこだけ異空間のような?

今思い返すと

同じ空間にいたはずなのに

そんなこと有り得なかったような気がしてる

 

 

でも

ヨンジュン

顔小さっ

色白っ

細っ

 

と瞬時に色々な思いが駆け巡りつつ

 

わたし 「ヨンジューン」「だいすきでーす」

(日本語でごめんね サランヘヨーくらい言えよだよね笑い泣き

ヨンジュン 「ありがとごじゃいま~す」

わたし 手ハートしていた

ヨンジュン ハート作ってくれた

このあとハイタッチかな

ヨンジュンの手はひんやり感じた

たぶんこのあたりでスタッフから退出を促されていたのか

わたし、最後までヨンジュンを見ようと後ろ歩きっぽい態勢で

(ヨンジュンの顔の角度が変化した記憶があるので)

わたし 「明日もきまーす」

ヨンジュン ???

 

書くと長そうだけど

たぶん2.5秒くらいの出来事

 

ヨンジュン

最初から最後までガチで顔見てきます

視界に入って申し訳ない気持ちさえ泣き笑い

 

 

 

 

会場を出て12:18でした

 


 

 

 

二日目、も少ししたら書きまーす