いつもブログを見て頂きありがとうございますドキドキ

 

こんにちはおひさま

『親子の心とココロを結ぶ教室』 *kukuna*

ヨガインストラクター&抱っこマイスターのYUKIですコスモス

 

今日はここheart+kira*

私の大好きな岡田屋本家さんで、『赤ちゃんのやわらか抱き方講座』を開催させていただきましたはーと

 

 

この和気満堂は今は閉店されてるのですが人気レストラン月の庭の中にある和室なんです畳

 

 

実はここポイント

私にとってとても想いでの深い場所ですラブラブ

主人と夫婦になる約束を交わした素敵な場所なんです&y’s

 

そんな想い入れのあるこの場所での講座は、私にとって特別だった気がしますはーと

 

今日、参加して下さった皆さまにこにこ

お子さまの月齢が近くて、お知り合いビックリ偶然にその場に居合わせたというきらきら

 

それだけで嬉しくなりませんかはーと

 

料理家の岡田桂織さんにも見守られながら…はぁと.*

まさに奇跡的な時間でしたheart+kira*

 

ポイントなぜ…赤ちゃんに体幹が必要なのか

ポイントどうやって…赤ちゃんの体幹をお母さんたちの手で促していくのか

ポイント重くなってきている赤ちゃんを…腱鞘炎にならずにどうやって抱っこするのか

ポイントおばあちゃんが持ってるけど使えない…昔ながらのおんぶ紐をどうやって使うのか

ポイント昔ながらのおんぶ紐に代わるさらしでのおんぶの秘訣

 

などを実際に実践してもらいながら、1つ1つお話させていただきました!!

 

みなさん意欲的に聞いて頂き、できない時にはできるまで挑戦して下さいましたheart+kira*

 

赤ちゃんとの密着度に驚かれたりはぁと.*

上手に抱っこをしてあげることで、赤ちゃんが笑顔になってそれを見たママが笑顔になったりはぁと.*

正しく抱っこしていくことで、ママの姿勢も変わっていくのを目で見てaya体で感じてはぁと.*

 

みんなで楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブラブ

 

私の願いきらきら

ママと赤ちゃんが温かい心とココロで結ばれますようにはーと

赤ちゃんもママも自然に笑顔にドキドキ

自然にやさしく手を差しのべられますよぅにドキドキ

そして心地よくてやわらかい抱っこをドキドキ

 

皆さんも幸せ感じる抱っこやおんぶをしてみませんかドキドキ

 

ありがとうございましたドキドキ

 

IMG_20160621_171406881.jpg

 

 

花 『親子の心とココロを結ぶ教室』*kukuna*