この季節、何をするにも気持ちの良い北海道 今回もお魚釣り | 北の方から

 

 

こんばんにちは~♪

 

 

 

2週間前に釣ってきたホッケが評判良くて

 

またまた行ってまいりました知床ウトロ

 

 

 

羅臼ボッケってブランドが定着しているけど

 

私にとってホッケを釣るならウトロなんだよね

 

何故なら、近いからなんだよね!

 

魚もウトロ側の方が濃いような・・・

 

遊漁船も沢山ありますし・・・

 

あくまでも私の勝手な思い込みでありますがパー

 

 

我が家からウトロ漁港まで270km

 

羅臼漁港だと315km

 

300の壁は超えたくない(笑)

 

因みに釧路が253kmと意外と近くて

 

太平洋側の新ひだか町静内では226km(最短ルート)

 

北の宗谷岬までだと242km

 

こうしてみると、どこに行くにも中心付近で

 

便利なのかもねーー

 

 

 

6/1 天気よし、波よし

 

 

とくれば、あとはお魚のご機嫌なんだけど

 

なんと!

 

この日のホッケ、まるっきりダメでしたガーン

 

全船ダメ!

 

オシンコシン方面、知床岬方面

 

全船ダメダメアセアセ!

 

 

まーーこんな日もありますよ口笛口笛

 

その代わりと言っては何だけど

 

アオゾイがそこそこ釣れまして

 

クーラーは満タン、

 

溢れた分は船頭さんへプレゼントうお座グッ

 

 

 

時間ありましたらYouTube見て行ってください

下矢印

YouTube

 

 

 

 

今回は忘れなかったーー

コムレケア

 

 

とにかく帰りの車中、足の指が攣ります

 

運転中だから厄介

 

おそらく船の揺れに対して、

 

足の指相当な力がかかっているからだと思っています

 

このゼリータイプは即効性があるので

 

走り出す直前に服用してもOK

 

今回は足を攣ることなく帰宅でありました

 

 

 

 

ウトロからの帰り道、

 

恒例になりつつある風呂

 

 

ここはあずましくて最高ですよOK

 

言葉変えれば空いてることが多いウインク

 

2週間前に忘れ物した風呂セット

 

忘れずに回収してきました

 

 

もう一つ必ず寄るところは遠軽の道駅

 

トイレに行きたくなるタイミングなんだよね

 

小腹が空いたので、いや、

 

キッチンカーを見たから食欲がわいたのでしょう

 

4台あったキッチンカーの中から選んだのは

 

 

 

 

名古屋から上川町に移住されたご夫婦

 

頑張っておられました

 

 

これ、ムッチャ美味くてOK

 

車で食べ終わった後、

 

カミさんへのお土産に2個追加で購入

 

で、お決まりの

 

服を汚すびっくりガーン

 

 

白い服を身に着けると必ずだよね~と

 

カミさんに怒られるけど(笑)

 

白いから見えるだけで

 

目立たない色の場合はわからないだけ?

 

かもてへぺろ

 

ワンちゃんが服をペロペロ舐める時があるけど

 

きっとそれが食べこぼしだったりして爆  笑爆  笑

 

 

土曜日に魚釣りしての今日この時間、

 

まったく疲れが取れてません

 

おまけに喉が痛く咳がでる

 

2日後、年に一度のドックだったけど延期して頂きました

 

ゴホンゴホンゴホン

 

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー