北海道はこれから一年で一番良い季節に入ります(私的) | 北の方から

 

 

こんにちは♪

 

 

 

注文して忘れたころに届く

ワンちゃんステッカー犬

 

 

ZILの背面窓下に貼ろうと思っていた

 

 

ステッカーのことなんてすっかり忘れ

サイクルキャリア取付

取付に3時間掛かりましたアセアセ

2回目は無いけど、

もう一度やれば1時間でできるニヤリ

 

 

 

さて、どこに貼ろうか悩みますな~

ここかな~

 

 

 

サイドも良いんでない?

でも一枚しかないしな~

 

 

 

ここはぜんぜんおかしい

 

 

結局1番目のところに貼りました

後ろから見ると一部キャリアの

陰になっちゃうけどねガーンガーン

 

 

 

そんなサイクルキャリアの目的

一番は釣り用のクーラーを積む

二番は旅の時にゴミ箱を積む

 

耐荷重60kgは大漁すると

オーバーしてしまうびっくり

まー滅多にないので心配無用です(笑)

 

 

 

そのお魚釣り今期初めては

知床ウトロからうお座

 

この方は特別ですが

(半そで・サンダル)

天気も良くまずまずの5/18

 

 

 

サイクルキャリアに

無理なく積める釣果(笑)

 

しかし、メチャ脂の乗ったホッケ

初物なのであちこち配って

我が家では10枚開きにして干しました

脂が凄すぎてなかなか干せない

何故なら

身の表面に脂が浮いてきて保湿(笑)

 

うお座今週末も行ってきますうお座

 

 

 

 

 

 

初ゴルフも行ってきましたゴルフ

 

50肩と思っていたら

鍵盤損傷とやらで

もう2年以上悩まされている

肩の痛みがあって

練習ほぼ無しでの不安なラウンドも

普段からごまかし上手なだけに

笑われるスコア(3ケタ)

にはならず安堵

 

 

来週から肩の治療に

注射の他、リハビリが追加になりましたえーん

 

 

そんなゴルフ仲間でもある

社の後輩から誕プレ頂きました

 

 

 

何かわかります?ゴルフ

 

 

 

 

 

 

娘たちが我が家に来るたび

冷凍庫から強奪される

人気No.1食材

 

銀鱈

 

 

毎回4kg漬けてます

上から塩漬け

味噌漬け

醤油みりん漬け

 

味噌漬けは、

味噌+みりん適当量

 

醤油みりん漬けは、

醤油・みりん・酒が5.4.2

 

 

素材が良いとどんな味付けでも

美味い100点

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー