襟裳の旅 2 | 北の方から

 

 

2日目の朝 6:30、オートキャンプ場内を散歩

 

管理されている方がいらしたので

 

一応散歩してもいいですか~?

 

って聞いたら快くOKくれました

 

事後報告ですけど笑

 

ということは??

 

昨日は無断ということになるのか?てへぺろ

 

 

 

パル&チョコ、初海岸(海)

 

チョコは水際にある何かを舐めて

 

しょっぱさにビックリしてブルブルしてた(笑)

 

 

 

朝から元気が良すぎのチョコ君

 

 

 

 

 

襟裳に向かって出発したのはいいけど

 

途中通行止(大雨の影響)があってう浦河あたりで

 

迂回路に入ると牧場だらけ~

 

永遠と牧場~馬馬

 

ママさん大喜び~100点

 

 

ママさん、お馬さん大好きなだけに結果良かったけど

 

アンチばんえい競馬のママ爆  笑

 

 

前日とこの日だけでどれだけのサラブレットを見たことかびっくり

 

これだけの馬の数、どこにその需要があるのかと疑問がよぎる

 

 

 

 

 

ママさん、運動の為に上りたいというので

 

 

 

頂上まで上がるのに3回休みました(笑)

 

 

 

 

〇〇山からの地形に似てませんか?爆  笑

 

 

 

景色良かったな~♪

 

 

上に見える漁港は様似漁港、

 

昔ボート引いてキンキ釣りに2回ほど来たことあり

 

 

 

 

 

キャンカーナビが目的の岬を指してます

 

 

 

10:30 到着

 

 

 

 

苫小牧方面

 

 

あざらしが生息している岩場

 

なんとくスルーしてきちゃった(笑)

 

 

 

記念写真

 

 

 

他は風無かったけど、ここに来ると風は有ります

 

 

来てしまえば満足の観光地OK

 

長居は無用です

 

 

 

 

 

予定していたランチは寿司屋さん

 

店に入ったら予約でいっぱいです~って笑い泣き笑い泣き

 

ここに来てランチ難民になりそうだったけど

 

食べ物への執着は並大抵ではない私てへぺろ

 

ググってググって

 

 

穴場だった焼き肉屋さんのランチメニュー

 

石焼きうどん

 

 

イレギュラした打球野球を上手く補給したって感じOK

 

地方は日曜定休日多すぎます気づき

 

 

 

グツグツ動画

 

 

 

 

『援』さん、難民受け入れありがとう笑

 

 

 

 

 

次は豊頃町の大津漁港を散策して

 

トラックダッシュ

 

スケート、高木姉妹の出身地

 

幕別町にある明野ヶ丘公園 ピラ・リ

 

ジブリ空間に出てきそうなアート的・・・・?

 

 

町民で考えて作り上げたそうですよ

 

 

この日は散歩ばかりで疲れる~アセアセ

 

 

 

 

次は帯広に向かいます

 

夕飯の後に男子バレーを観ながら食べる

 

スイーツを買いに来ましたカップケーキチョコカップケーキ

(ママさんが)

 

 

私も珍しくショートケーキをお付き合いしました

 

 

 

 

 

夕飯はもちろん豚丼です!

 

メジャーではないけど、あえてそこを狙いますOK

 

 

 

私はバラ肉オンリーです

 

胆嚢摘出したら脂っこい物も問題なしグッ

 

小・中・大・特大とあるうちの中です

 

 

ママさんはロースとのミックスでした

 

炭火焼の香りがたまりませんがな~よだれよだれグッグッ

 

やっぱり肉は炭火で焼かないとダメよね!

 

 

 

 

旅の2日目は疲れるはずなのに

 

昨夜はぐっすり寝られたので元気な2日目でした照れ

 

道駅おとふけに行って寝るべし!

 

 

 

 

 

つづく