襟裳の旅 3 | 北の方から

 

 

旅も最終日

 

と言っても3日目ですてへぺろ

 

 

道の駅おとふけにお世話になり

 

朝一番(9時)にお隣の柳月さん

 

きなこソフトを食べましょうと移動したら

 

長蛇の列びっくりびっくりびっくりびっくり

 

お店に絶対入りきらない人数が並んでます

 

三方六の切れ端を狙っているのでしょう!?

 

しかたないのでスルーして

 

次に予定していたところと入れ替えです

 

 

 

十勝ヶ丘公園 花時計ハナックで

 

本日2回目の散歩というか、観光というか・・・

 

 

 

現役バリバリに動く巨大な時計

 

 

 

近くには足湯もありました

 

 

 

足で温まるって??

 

私には中途半端に思えててへぺろ

 

 

 

 

 

 

それほど時間をつぶすこともできず(笑)

 

疲れたので一旦道の駅に戻ります。

 

何故戻るかっていうと

 

インスタ繋がりのリバティー52DB乗り

 

hanacyan1953さんを朝見かけたので

 

様子を伺ってご挨拶させて頂くことにしました

 

以前インスタでキャンカーの件で質問責めにした方(笑)

 

 

前日のインスタ見て幕別に居たということは知っていたので

 

ひょっとしたら居るかな~なんて思っていたから

 

 

道駅に戻ったらちょうど出入口を開けて

 

カーテンを閉めてだんらんしていたのでしょうか?

 

お隣が開いていたので車を並べて

 

こんにちは~♪と声を掛けたら

 

奥様からのお返事

 

ハ~~イおねがい

 

 

1時間ほどおはなしをさせて頂きまた

 

話す内容はやはり車のこと

 

初代リバティー52DBですから

 

細かいところが結構違いましたね!

 

驚いたのは奥様も結構車に詳しいことでした!びっくり

 

 

毎年北海道へ来ているので来年もよろしくという

 

別れ言葉であとにしました。

 

ありがとうございましたパーパー

 

 

 

 

 

我が家のママさん、絶対に外せないという

 

きなこソフトへ戻りまして(笑)

 

 

11:30 行列は当然無くなってますよOK

 

 

しかたないのでお付き合いしました(笑)

 

 

カップの底には小豆餡が入ってます

 

その小豆餡とクリームを一緒に食べるのがグッ

 

 

 

 

 

さて、ランチです

 

近くにある豚丼(かしわ)という選択肢

 

このソフトを食べて・・今すぐ??

 

って言うことになり、向かうは帰り道にある

 

新得そばの館 玄穣(げんじょう)

 

 

なんと!!

 

蕎麦食べるのに45分も待ったのは人生で初めてですガーン

 

新そばの季節、おまけに連休ときたもんだ(笑)

 

 

メニュー貼っちゃう

 

 

 

私は天ぷらせいろ+ミニ豚丼

 

 

ママさんは、せいろ+ミニ豚丼

 

 

正直に言います

 

豚丼ではなくライスで良かったかも気づき

 

蕎麦はきっと美味しいのでしょうね!

 

隣に蕎麦ツーの高齢男子集団がいまして

 

最高だと言ってました笑

 

きっとそうなのでしょう(笑)

 

口に合うとか合わないとか言う次元の私ではありません

 

そもそも蕎麦の味・香りというものが

 

今一つわかっていない

 

それとも未だ続くコロナ後遺症?

 

のど越し、麺の弾力はOKグッ

 

つゆは美味しかったですよ!OK

 

 

満腹満腹

 

あとは帰るだけ トラックダッシュ

 

道の駅南富良野でパンを買って

 

最後に寄るのは金山湖(予定外)

 

あまりにもパル&チョコを車で待たせたので

 

お詫びのしるしに散歩ですてへぺろ

 

 

2週間ほど前の熊出没看板でビビるママさんガーン

 

早く車に戻ろうとビビりまくっていた(笑)

 

 

 

 

今期の車旅は今回で終了ですね~

 

雪がちらつくまでゴルフと釣りの計画盛りだくさん

 

 

この後はキャンカー乗り換え計画

 

真剣に考えなければならない時期に入ってきた

 

使う一方でなかなか貯まらない資金

 

悩まし~い

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー