襟裳の旅 | 北の方から

 

こんばんわ~♪

 

 

お天気に恵まれて、雨に当たらず

 

これが旅にとって何よりです笑

 

 

2泊3日の行程

 

意外と時間が無いので

 

スケジュールは分単位で計画

 

ずれても構わないけど

 

どうする?次どこ行く?

 

この会話は時間の無駄になるのでね(笑)

 

 

今回は少しだけ高速を利用させていただきました

 

岩見沢まで トラックダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

降りて間もなくの栗山町

 

前から寄ってみたかったアイス屋さん

 

隣に公園あるので散歩かてら寄ってみた

 

左は抹茶なんだけど、色が微妙~ガーン

 

味も舌触りも微妙でしたけど

 

こーゆー風に作っているものなんだ!

 

と考えながら食べると普通に美味しいです(笑)

 

 

巻き巻きの練習中だったのかな~

 

今一つ年季が足りない巻き加減口笛

 

盗撮は忘れずにてへぺろ

 

 

 

 

 

 

夕張の方に進んで

 

何回か通ってはいるけど来たのは初めてOK

 

 

滝の上公園

 

前日までの雨ふりで泥濁りびっくり

 

 

 

 

お次は

 

日高門別(日高町緑町)にあるいずみ食堂

 

ママさんは初めて

 

私は15年ぶりくらいに来ました

 

むか~し、釣りの帰りに寄ってました

 

昔から人気店グッ

 

 

 

タコかき揚げ蕎麦とタコライス小

 

 

お腹いっぱい、満足です

 

蕎麦はこんな麺です

 

 

 

 

 

日高門別インタードックランっていう名がついてる

 

ドックランで休憩です(ワンコ達の)

 

 

 

1.5mくらいまで近づいても逃げないカラス

 

まだ若い感じで、ワンコのおやつ上げても

 

食べ方が下手くそだった(笑)

 

 

 

 

 

新冠町の定番、サラブレット銀座駐車公園

 

 

ここは馬というより景色がいい

 

 

 

牧場はそれほど興味なかったけど

 

少し道なりに牧場を散策してから

 

宿泊地の道の駅みついし

 

 

 

早速道の駅裏にあるオートキャンプ場を散策

 

お客様、だれもいない(汗)

 

 

だって、ここのキャンプ場

 

メッチャ高額ボッタクリ(笑)

 

その代わり手入れが半端ないくらい綺麗ラブラブ

 

散歩だけで十分満足しましたよグッ

 

因みに料金設定は

 

オートキャンプサイト(30区画) AC電源・上水道・駐車帯あり 1サイト1泊につき6,410円

 

無理やわ~

 

 

 

 

ワンコ達疲れてるから車で少し仮眠して

 

ワンコ達のゆうはんを済ませてから

 

我々の夕飯を食べに向かうトラックダッシュ

 

 

店名の無い看板(笑)

 

『くまのフライパン』

 

 

焼肉屋さんと、ここと迷ったママさん

 

肉はどこでも食べられるってことで(笑)

 

 

カツレツ(トマトソースとチーズ)

 

熱々鉄板の上にカツがのってて

 

チーズと手作りトマトソースが美味しい!

 

 

今まで食べたことのない味に少し感動ラブラブ

 

胃袋が若かったらどんぶり飯2杯は食べられたな~

 

 

熱々動画

 

 

 

 

 

 

 

道駅に戻って寝る準備

 

まったく可愛いったらありゃしないラブ

 

 

 

 

布団にじゃれだすチョコ君

 

布団を敷くと毎回のこと照れ

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

つづく