年に数回開催される

香港ジュエリーショー”のために

香港へ行ってきました♪








あっという間の香港出張で感じたことですが!




1年ぶりに香港に行って
「物価がさらに上がってたな〜」
と思いました!


為替も
1香港ドルが約20円
スタバのような地元のコーヒーショップで
コーヒー1杯35香港ドル
コロナ前は15円くらいだったかしら。
20円で計算すると700円とかなりお高め!
ドトールコーヒー250円と比べると…





香港に行ったらいつも行く
飲食店も値上がっていたな〜
日本も飲食店が値上がっているとはいえ
考えてみたら吉野家の牛丼が
490円って神プライスですね!




日本に海外からの観光客がたくさん来るのも
分かる気がします。
“なんでも半額!”
という感覚なのかもですね!



香港ジュエリーショーでは
物価高とはいえ
相変わらずたくさん
中国からのバイヤーが来ていていました。



中国風の24金
ドラゴンチョーカー&ブレスレット
地金高騰とはいえゴールドは日本でも売れています!




そしてやっぱり
JAPAN ブースエリアは人気のエリア!
日本からパールの業者さんたちが
店を連ね、賑わっていました♪
日本で生産されるあこや真珠は
品質も高く世界でも大人気です♪




日本のパールは海外で高く売れています。
とはいえ実は
日本国内でも価格はかなり
高騰しているんです!
仕入するのも躊躇してしまうレベルです。
パール大切に使わなきゃ〜
お持ちの方!きちんとお手入れして
長く使ってくださいね!



世界的にみると
物価の高騰率が日本より高いのだろうな〜
と感じた香港出張となりましたが



やっぱり香港って
パワフルで古いものと新しいものが
融合した魅力的な都市です♡




香港のパワースポット黄大仙は
たくさんの人が参拝に来ています♪




九龍(クーロン)から見た香港島の夜景は
きらびやか&エネルギッシュです!



また行きたくなる香港の出張でしたが
遊びで旅をするなら
日本国内が美味しくて、安くて
どこへ行っても清潔で
楽しいかも♡


改めて日本の良さも実感した
海外出張となりました♪




Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵
 
 *  *  *
 
 
 

【 ライン公式登録特典プレゼント♪】

 
◆無料PDFプレゼント受け取ってね♡
 これさえあれば迷わない!
 ジュエリーの選び方からお手入れ方法までを
 凝縮した内容になってます♪

 

スタンプ1つ送ってね♪
 ⬇️
 
*‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------*-------------------------*
 
◆今のあなたに
 ぴったりのジュエリーを診断します♪
 ジュエリー選びに迷ったらぜひ!
 やってみてね!

 

 
 
 *  *  *
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくりパッケージまで
一貫してプロデュースいたします。
 

 

 
ジュエリーリメイクにご興味のあるお客さまへ
 

*  *  *

 

 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
  
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
*  *  *
 
◆Instagram
 
  
  
 


*  *  *

  

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談

オリジナルジュエリーを作りたい方

 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ