7/15、昨日まで

ニイミ時計店本店さんに引き続き

ニイミクオーレシャオ西尾店さんでの

催事に行っておりました♪




今回の催事でもリメイク
(リフォームとも言います)
のご依頼をいくつかいただきました。



リメイクのご相談で持ってこられた
ジュエリーそれぞれに
それぞれのストーリーがあるんです。



皆さんに共通しているのは
亡くなられたご両親、あるいはお姑さんが
遺してくれたジュエリーを
なんとか形にして
「故人へ自分の想いを伝えたい」
思っていらっしゃるのです。



「リメイクをいつかしよう。いつかしよう。。」
と思って、数年経ってしまったというお客様が
いらっしゃいました。






お話を伺うと
お客様が幼少のころに
亡くなられたお母さまの婚約指輪
お父様がずっと持っていらして
そのお父様が亡くなられる前に
そのお客様に遺したそうです。




「父と母のためにも形にして身につけたい」
と勇気を持ってご来店くださいました。
お友達の紹介や知人がいるわけでもなく
宝石店に行って相談するって
勇気いりますよね!


そんなストーリーを聞いて
わたしもデザイナー魂に火がつきましたよ!






リメイクには二通りのスタイルがあります。

◆お持ちの石の大きさに合う
 量産された既製の枠から
 お好きなデザイン枠を選ぶ方法

◆フルオーダーでデザインをおこし
 作製する方法

【関連記事】

オーダージュエリーが

よく分かる記事です♪

読んでみてね♡

◆オーダージュエリーの楽しみ方♪

サムネイル


いろいろご提案した結果今回は
私がデザインしてオーダーで
お作りすることに決まりましたよ♪

既製枠はよくありがちな
シンプルなデザインのものでしたので
せっかくなら100%好みのもの♡
ということになりました。




「勇気を持って来て良かった」
言っていただき
肩の荷をおろしたようなほっとした表情で
お帰りになられました♡



こういうお言葉が
何より一番嬉しいです♡



宝石店というと敷居が高いと
思う方もいらっしゃるかもしれません。
気軽にご相談をと言われても
お店に入るだけでも勇気がいると
おっしゃる方もいます。
ましてやデザイナーに相談するって
ハードル高いと思います。



百貨店店内や宝石店でどなたでも
見られる催事がありましたら
お知らせしますので
ぜひ覗きに来てくださいね♡
その道のプロに聞くのが一番です♪



リングサイズの直しやお修理
パールネックレスの糸が伸びてしまった
ネックレスの長さを変えたいなど
困った時に
いわば“ジュエリーの主治医”のように
相談できるところがあると安心です♡



リメイクに迷っていたら
ぜひご相談くださいませ♪




 

Pretty  Rich♡ジュエリーサロン

高橋ユキでした🎵


 



LINE公式はじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵


 
 

 

 
*  *  *
 
 
ジュエリーリメイクにご興味のある客さまへ
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 

 *  *  *
 
 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 
 


 

*  *  *

 

 

 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談
オリジナルジュエリーを作りたい方
 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの
販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ