ジュエリーのリングやチェーンも

金属疲労をおこします。

長い間使っていると

変形したりぶつけたり

摩擦などの圧力がかかるからなんです。




すぐに諦めないでくださいね♪

リングアームに亀裂が入り

折れてしまった場合でも

お修理できる場合もあります♪

(壊れた箇所や石によっては

出来ない場合もあります)




◆リングアームとは
指を入れる輪の部分の事です。




特にアームの細いリングは

重いものを持ったりすると

変形の原因になります。




 でもきゃしゃな細いリングって
可愛いし
重ねて着けるのにはぴったりのアイテムです。
私もリング重ねて着けて楽しんでます♡

 




もともとピンクの石

パパラチアサファイヤ”がついていた

細くてきゃしゃなリングでしたが

長い間使っていたので

アーム部分に亀裂が入り

折れてしまいました!



◆パパラチアサファイヤの記事です♪


リングアーム部分を
新たなデザインのものに取り替え
気分も一転♪


折れたところを再び

つなげる修理もできますが

細いため

また折れてしまう可能性があるので




使えなくなった部分を取り除き

リングアーム部分だけを

交換することにしました。


私のジュエリーブランド

“YukiViola”ユキビオーラの

シンプルリングにはめ込み

新たに生まれ変わりましたよ♡




デザインの構造や石の種類

壊れた箇所によっては

出来ない場合もありますが






こうやって一部分だけ交換して

使えるようにできるのが

ジュエリーの良いところなんです。




壊れてもあきらめずに

ご自分のジュエリーをぜひ

チェックしてみてくださいね!




また引き続き
お気に入りのリングを楽しめます♡


小指と薬指の付け根に段差があるので
お隣どうしで着けても
ガチガチと当たらないので
重ね着けにオススメです♡

高橋ユキでした🎵


 

 

 

LINE公式はじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 

 

 
*  *  *
 
 
ジュエリーリメイクにご興味のある客さまへ
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 


 *  *  *
 
 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
◆Instagram
 
 
 
 


 

*  *  *

 

 

 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談
オリジナルジュエリーを作りたい方
 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの
販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ