マイペースで楽観的な私でも

さすがに疲れもたまり

イライラする事もでてきます!

(今日はジュエリーのお話や

コーディネートのお話でもありません)




そんな私の前に

ちょっとほっこりした瞬間です。

なんと布袋様があらわれた!(笑)





今月に入り

奈良から仙台そして

ただ今、豊橋と出張は続いています。

(さすがに疲れてくると

イライライライラ笑)




仕事が終わり

出張チームとご飯に行く気にもなれず

目にとまったお店にひとり入りました。

創業1923年のうなぎとお寿司のお店

“羽子吾”さんです。



◆“羽子吾”さんのwebsiteはこちらから





なぜか私は壁に向った席に案内され

「なぜ目の前に壁?まあいいか〜」と座り

カラカラな喉をビールで潤しました。





 (なんかいいなぁ~こういうお店♡

ちょっとリラックスしてきました)




お寿司も頂いてお腹も満たされ

疲れもすこし和らいできた時

ふと目の前の壁に目をむけると




なんと!

布袋様が笑っていました!

(50センチ目の前にいたのに

最初はまったく気づかなかった私!

布袋様とご対面で食事をしていた笑

どれだけ疲れていたのかしら〜)







布袋尊は「ほていそん」

「布袋様」とも呼ばれています。

大きな「布袋」を持っていたことが

名前の由来のようです。


布袋尊は、800年代ごろ、

中国に実際にいた僧侶が

モデルとされる神様なんだそう!


「笑う門には福来る」

度量の広さや

心の大きさを表しているのが

手に持っている袋だと考えられており

心や度量が広い神様として

知られています。



財運や夫婦円満、子宝、無病息災

商売繁盛、開運、良縁など

のご利益があります。


サムネイル



疲れていると視野が狭くなり

大した事でもないことで

イライラしたり

笑顔が無くなってきます。





布袋様をみた瞬間

ふっと疲れが吹き飛んだ!

イライラな自分がバカバカしくなった

一人呑みの夜となりました(笑)

(きっと布袋様が

こんな私をみかねて教えてくれたのかしら?)




これから

長野、沖縄、名古屋と

出張は続きます。




一旦リセット!

今日からもまた

笑顔で楽しくお仕事できそうです♪

まずは布袋様に感謝です♡




人気記事ランクインしました♡
ぜひ読んでみてね。






Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵



 

LINE公式はじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 
 *  *  *
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 
ジュエリーリメイクにご興味のあるお客さまへ
すっかり出番の少なくなったジュエリーを
この機会にリメイクしませんか?
 

 

 
  

*  *  *

 

 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 


 

*  *  *

 


 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談

オリジナルジュエリーを作りたい方

 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ