ジュエリーデザイナーという仕事柄

筆や鉛筆などで

デザイン画を描く事が多いのですが







毎日のメイクにも

似たような道具を使ってます(笑)

(慣れているせいか

使いやすいのですよね〜

もはや私の七つ道具の1つです!(笑)

出張の時ももちろん持って行きます♪)




アイシャドウなどについている
小さいチップやブラシでは
綺麗に色が乗らず
時間もかかってしまいます。
(あの小さいチップが苦手なのは私だけかしら?)
やっぱり筆が一番!


 特にアイラインやアイブロウは
筆で描くと綺麗に仕上がります♪



チークやファンデーションも
大きい筆で入れると
ふんわり綺麗につきますし
女優さんになった気分になりますよ♡







こちらは何度も買い替えているほど

愛用している

シュウウエムラの筆入れです。

(時々レザー用のクリームで

綺麗にお手入れします)





世界的に有名になった
“シュウウエムラ”ですが
創設者である
植村秀さんの言葉が凄いのです!



美しくなろうと
努力しない人は
情けない人です」



私の中で衝撃が走りました!
(情けない人には絶対なりたくない!
って当時思いました笑)




私はペンシルタイプのアイラインも

クリームタイプを筆で入れます♪

(仕上げにリキッドの筆ペンで

目尻にスッとラインを入れるのが好きです♡

目力は大切です♡)




こちらの筆は
とっても使いやすい
ボビー・ブラウンの筆です。
(めちゃめちゃ綺麗にラインを描ける
魔法の筆♡)






上)アイブロウ筆
下)アイライン筆
(ディオールのアイシャドウと筆ペンアイライナー
ディオールの新色をゲットしました♪
新しくお化粧品を新調するとワクワクします♡)



季節やファッションに合わせて
メイクのコーディネートをするのは
朝一番で気分が上がります♪



こういった道具でメイクをすると
プロになった気分で
メイクがいっそう楽しくなりますよ♡
何をするにも道具ってほんとに大切です。


Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵



 

 

LINE公式はじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 
 *  *  *
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 
ジュエリーリメイクにご興味のあるお客さまへ
すっかり出番の少なくなったジュエリーを
この機会にリメイクしませんか?
 

 

 
  

*  *  *

 

 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 


 

*  *  *

 


 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談

オリジナルジュエリーを作りたい方

 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ